ピアノゾンビ ホネヌキマン コラム「ぬいてもぬかれるな」第5回

2016.09.0112:00

  • LINEで送る

ピアノゾンビ

おはよう諸君。
ご苦労。
私だ。

またお前かよ!と思いました?
我々ピアノゾンビ6人いますよね?
一ヶ月に4回あるこのコラム、どこかで他のメンバーが登場してもいいと思うし、
月が変わったら他のメンバーになってもいいと思うでしょ?

残念。
今月も私です。

気づいたらピアノゾンビ ホネヌキマン コラム
になってるからね。
やられたよね。

多分今後も他のメンバーは登場しないと思います。
あざっす。

いやー9月だな。
9月です。
9月1日といえば私の地元なんかは毎年防災訓練という一大イベントがございまして、
防災ずきんをかぶるのですが、あれ普段は座布団的な扱いをしてるんで、なんか汚いからあんまかぶりたくなかったな。

私のいた学校ではとにかくスピードを要求されるわけです。
グランドへ整列して避難するまでのスピードを。

実際地震が来たらパニックで整列してる場合ではないと思いますが、
毎年訓練している我々は案外冷静に避難できるのかな?
まあ訓練は大切ですからね。

そんで、スピーディーに校庭に集まった後は、実際に火を燃やして消火訓練をするのですが、ある年の消火訓練で、全校生徒が見守る中、
教頭先生に引火するという事件がありました。全然無事だったんですがね。

あれは衝撃的だったな。
その話はまたいつか。

そんな9月です。笑笑笑笑
台風とかきてますけど、皆さん夏を楽しみましたか?
海とかプールとか、
花火大会とか。

花火大会っていいですよね。
花火を提供してくださっている地元の企業の皆さんありがとうございます。

そんでね思うんですけどね、あの放送とかね、
もう少し聞こえてもいいんじゃないかなと。

「次はオフィスゲボク提供のスターマインです。」

とか聞こえるんですけどね、うっすらなんですよね。
場所にもよるんだろうけど。

防災訓練のサイレンとかは市内全域に響き渡るわけですよ、
そこまでとは言わなくてもね、もうちょい聞こえてもいいと思いますけどね。

花火ってお高いんでしょ?
宣伝効果があるとはいえみんなのためにお金を出してくれてるのだから、
そんな音の割れ割れのメガホンからじゃなくて、もっといいスピーカーから出してやりなよ。夜は近所迷惑だって?
大丈夫。
花火の音の方がかなりヤバい感じででかいから。

もっと宣伝してあげていいと思いますけどね。

逆にね、おいよと、
主張しすぎだろ。と思うのがありまして。
●●●●●●●●の●●●●●の看板なんですけどね。

一回文章送ったら、うちの担当さんから
これ大丈夫ですかね?ときたので、
小心者の僕らは書き直すことにしました。

コラムって難しいや。てへ。

そんなわけで、今月も特に何も役に立たないコラムですが、皆さんお付き合いください。

あくまで内容は、私、大王個人の意見ですからね。
そこんとこよろしく。
アディオス。

ホネヌキマン

9/3(土)クアトロ公演に向けたロングインタビューはこちら!
http://www.diskgarage.com/digaonline/interview/10352

 

次回は9月8日(木)掲載予定

ピアノゾンビ「骨殺しナイト」

2016年9月3日(土)渋谷 CLUB QUATTRO
17:00 開場 / 18:00 開演
出演:ピアノゾンビ / DATSUN320 / 八十八ヶ所巡礼 / 花団
NOW ON SALE

関連リンク