ピアノゾンビ ホネヌキマン コラム「ぬいてもぬかれるな」第7回

2016.09.1512:00

ピアノゾンビ

おはよう諸君。
ご苦労。
私だ。

先日、海を眺めていたら、
海底に野生のクラブがいたので、ゲットだぜ!!!!しました。
歩きスマホは危険です。

最近ね、ふと豪華客船に乗って海外へ行ってしまいたいなと思うことがあります。
誰も私のことを知らない場所に行きたいなって。
しかし私ぐらい world wideにfamousだとなかなか私のことを知らない人もいないか。

海外には四季がないとか言いますよね。
ずっと冬だったり、ずっと夏だったり。
四季のある国もあると思いますがね、四季にこれだけこだわるのは日本ぐらいなのかなと、四季を愛するというのが日本の文化なので、
日本が一番季節というものに敏感な国なんだろうなと。

旬。
最近は旬を過ぎても1年中美味しく食べれるものも多いですけどね、旬の食べ物ってのは一番美味しいってのもあるし、
その時期に食べる意味とかもあったりしますね。
秋ってダントツで旬の食べ物多いですよね。
しかもだいたい茶色。(笑)
全身真っ白の私は一年中、旬でございます。
秋、短いけど楽しみましょうね皆さん。

私はやはり夏が終わったらもう年末だ!派閥の人間なので、秋のこと今までかまってあげなかった、
だから今年からは少し秋もかまってあげようと思い、今日はさんま食べました。
あと梨大好きです。

日本はね、美しい国ですね。
素晴らしい文化がたくさんありますけどね、
欧米の文化にとって代わられてるものもたくさんあるんですよね。

黒猫が横切りました。
はい、どうですか?
みんな不吉だなって思ったんじゃないですか?

もうね、マジで完璧パーフェクトに間違ってるからね。
私のお実家では、今黒猫ちゃんいるけど、
時々会いに行くけど、
1日で333回は私の前横切るけど、
不吉なんて感じたことないし、嫌なことも起こったことない。
むしろ猫ちゃんなでなで幸せ。

そもそもね、日本の昔からの言い伝えではね、黒猫ってのは、縁起のいいものなんですよ。
黒猫が不吉だってのはもうこれ完全欧米の影響なわけ。
魔女の使いだって言われてるんですけどね、魔女って。完全欧米。

まあ私、よく通販を利用するんですがね、あのクロネコで有名な某宅配業者さんは、
注文してから来るまでがめちゃ早いので魔女の使いなのかな?と思ったりもしますけどね。

そんなわけでして、旬を過ぎたこのコラムをいまだに読んでらっしゃる皆さん、秋楽しんでますか?
もうこのコラム何回目ですかね、7回目かな。ラッキーセブン!
私の予想では3回目あたりから話題沸騰。
今月に入ってからは書籍化の話と新しい連載の話がひっきりなしで、もう立派なコラムニストになってるはずなんですけどね。
ひっそりしたもんですよ。

テコ入れにね画像を貼り付けたりしましたけどね、何も変わらず。
載せる画像もないというね。
こうなったらもう消しゴム版画しかないのかなと思い、Siriに相談しましたが全く会話になりません。

これはね題名が悪いんじゃないかと、
ぬいてもぬかれるな。
これが悪いんだと。
うちの担当PのF氏のせいですよ完全に。
私はこのコラムのタイトルをF氏に任せたんですよね。
やはりバンドはスタッフの皆さん含めて一つのバンドなのでね。
F氏のセンスも知っておきたいので任せますと。
最高にハイセンスなタイトルお願いしますと。お任せしたんですね。
私はおしゃれな感じが良かったんですがね。
「神々と朝食を」とかね、「雨と無知」とかね。まあ今考えたんですけどね(笑)
全然わけわかんない変なの来るかなって。

連載始まる当日まで聞いてなくて。
今日から連載始まりますって、そういえばタイトルってなって見たら、

「ぬいてもぬかれるな」

無難な感じできやがった!!!
もっとこう体の内から溢れ出るパッションをむき出しにした、パワーのあるタイトルを期待してたのに。
当たり障りなく仕上げてきましたね。
罰として変な自販機でチップスターを買って喜ぶ深夜のF氏の画像を貼っとこう。

なんだか最近文章が画像ありきみたいになってる気もするが、そんなことはない。
そんなわけでこれからもこの一度も旬のこない盛り上がらない私のコラムをよろしく頼むよ。

たまには大王らしく告知でもしようかな、
えっと、私明日、早朝から市役所に書類取りに行って来ます。
あと、今週多分ですが下僕とご飯食べ行きます。
お正月にはお実家で猫ちゃんをなでなでします。

以上。
明日早起きだからもう寝る!
おやすみなさい。
アディオス。

ピアノゾンビ_第7回

 

 

次回は9月22日(木)掲載予定

骨殺しナイト

2016年10月29日(土) 名古屋 E.L.L.
出演:ピアノゾンビ、八十八ヶ所巡礼、バックドロップシンデレラ、ビレッジマンズストア、ミソッカス
開場16:30/開演17:30
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2016年10月30日(日) 静岡UMBER
出演:ピアノゾンビ、DATSUN320、八十八ヶ所巡礼、ビレッジマンズストア、ミソッカス
開場16:30/開演17:30
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:office geboku officegeboku@gmail.com

2016年11月6日(日) 梅田AKASO
出演:ピアノゾンビ、バンドごっこ、ビレッジマンズストア、八十八ヶ所巡礼
開場17:00/開演18:00
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:GREENS 06-6882-1224

日本大学経済学部学園祭~三崎祭~ LIVE IN MISAKI

2016年11月4日(金) 日本大学経済学部大講堂(本館7階)
出演:GOOD ON THE REEL/ピアノゾンビ
開場16:00/開演16:20
前売:1,000円

関連リンク