真夏生まれの「まなみのりさ」vol.3[最終回]

コラム | 2016.10.11 12:00

MANAMINORISA_Risa

早いものでもう10月。今年も残り3ヶ月です。そして、3ヶ月の連載をさせていただいたこのコラムも今回が最終回となります。まなみのりさを知ってもらう機会をいただけたこと、いま読んでくれているあなたに感謝の気持ちでいっぱいです。心から…本当にありがとうございます。ラストコラムも広島出身のまなみのりさの、りさがお送りします。広島といえばカープ。今年は、25年振りのリーグ優勝!広島人としては本気で嬉しいです。カープのパワーにあやかって、まなみのりさも熱く上を目指します。
さて、私たちの楽曲には、“ポラリス”というワードがタイトルに入った曲が5曲あります。「ポラリス」「ポラリスB」「ポラリスAb」「ポラリスEpisode ZERO」「逆襲のポラリス」。そして、「ポラリスAb」の進化版である「νポラリスAb」。なぜ“ポラリス”かというと、ポラリスは北極星のこと。そして、北極星は三連星。私たちも3人で活動をしています。そこでポラリスを私たちになぞらえて曲が作られているんです。そして、すべての曲のキーワードは“まわる”。それぞれ回り方が違います。ぜひ一緒に回りたいです。初めてでも、一人でも大丈夫。ライブに遊びに来ていただけると嬉しいです。スクワットをする楽曲もあるので、寒くなるこれからの季節、いい汗がかけるはずです(笑)
私たちの歌で、少しでも元気に、笑顔になってもらえたら。いつもそう思っています。そして最後に、このコラムで出会ってくれたみなさん、ここまで読んでくださったあなた、本当にありがとうございました。またお会いできるよう、頑張ります。

 

■「逆襲のポラリス」MV

まなみのりさ まみりLIVE

~ただいま、まみりちゃん~
2016年10月27日(木) 渋谷CLUB CRAWL
19:00 開場 / 19:30 開演
まみり対バンLIVE
2016年11月20日(日) TAKE OFF 7(渋谷)
12:30 開場 / 13:00 開演 ※対バンあり
~まみりでカヴァーしNIGHT~
2016年11月20日(日) TAKE OFF 7(渋谷)
17:30 開場 / 18:00 開演
~Saint Acoustic~まみり地蔵Live~
2016年12月23日(金・祝) TAKE OFF 7(渋谷)
17:30 開場 / 18:00 開演
~赤と緑のまみりークリスマス~
2016年12月23日(金・祝) TAKE OFF 7(渋谷)
12:30 開場 / 13:00 開演

Caramel「Caramel×絶叫する60度×まなみのりさPresents 決着の3マン ツアー」

10月21日(金) 下北沢 GARDEN
18:00 開場 / 18:30 開演
出演:Caramel / 絶叫する60度 / まなみのりさ

モーフ誕生日&ハピコレ!!vol.50記念Special!!

2016年10月29日(土) 六本木morph-tokyo
15:00 開場 / 15:30 開演(予定)
出演:Caramel/まなみのりさ/VOI SQUARE CAT/音×AiR/杏沙子/YANAKIKU/チロル/A11yourDays
まなみのりさの出演時間は、20:10~20:35を予定しております。

松前吏紗ソロリサイタル記念 2マンライブ

2016年10月31日(月) 上野音横丁
19:00 開場 / 19:30 開演
出演:松前吏紗/中野杏 O.Aあり

※その他、ライブ情報はまなみのりさ オフィシャルサイトをご確認下さい。

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「真夏のエイプリルフール/Results」
(フォースミュージック)
NOW ON SALE
※TypeA~Eの5タイプ!

まなみのりさ

グループ名は3人の名前「まなみ」「みのり」「りさ」を繋げたもの。3声のハーモニーと自分たちで振り付けるダンスが武器。

MANAMINORISA_01