Bentham「悔いなきリキッドルームへの道」Vol.3[最終回] 小関竜矢

2016.10.0712:00

  • LINEで送る

Bentham_01

ヤーマン!BenthamのVo.オゼです。今回は初めて行ったライブとライブハウスの今後についてお話しします。
初めてライブを見たのは確か14歳の時2002年旧赤坂ブリッツだったと思います。
THE HIGH-LOWSを観に行ったんですが、THEピーズ、BAZRA、YO-KINGが出てまして今考えるとなんて贅沢な初ライブだったんだろう!と思ったりもします。
あの光景は今でも僕の中で輝いてまして僕の目指す所でもあります。
あれから時は流れ、僕もバンドマンになり、一歩づつあの光景に近づくべく日々奮闘してるわけですが、時代と共にライブハウスでのマナーや在り方が変化してるなと最近感じたりします。
ライブハウスはやはり救われに行く場所だったり楽しい場所で在るべきだと思っています。
SNSの影響もあるかと思いますが「学校」みたいなノリやグループが存在するのは少し違うと思っていて、せめてライブハウスでは周りの目を気にしないで楽しんで欲しい。
そんで、フェスが流行りだし(良い事)、何万人も動員があるのにライブハウスでは10人居ない事も普通です。海外みたいにとまではいいませんが、飲みに行く感覚や時間が空いたからライブハウスに行く。みたいな感じになればいいなと常々思っています。
良い音楽はいつだって地下から輝き出すんだぜ。なんてね。
そんなライブハウスが盛り上がるような活動を今後も沢山演っていきたいと思ってます。

(最終回/全3回)

 

■2016.9.7発売「FIRST ONEMAN LIVE DVD」TRAILER MOVIE

Bentham全国ワンマンツアー「Get the ExP ~ベンサムがあらわれた!ライブにきてほしそうにこっちをみている~」

2016年10月27日(木)LIQUIDROOM
18:00 開場 / 19:00 開演
NOW ON SALE

※他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい

関連リンク

RELEASE

LIVE DVD「FIRST ONEMAN LIVE DVD」
(KOGA RECORDS)
2016年9月7日(水) Release!
4th EP「ExP」
(KOGA RECORDS)
NOW ON SALE

Bentham

(L-R)Dr.鈴木敬/Vo&Gt.小関竜矢/Ba.辻怜次/Gt&Cho.須田原生
2010年結成。2014年春のKEYTALKツアーのゲストアクトに4公演抜擢され注目を集め、イベントやフェス出演など精力的にライブ活動を行う。2016年更なる活躍が期待されるハイブリッドロックバンド。

この記事をシェアする