ピアノゾンビ ホネヌキマン コラム「ぬいてもぬかれるな」第10回

コラム | 2016.10.06 12:00

ピアノゾンビ

おはよう諸君。
ご苦労。
私だ。

前回は下僕にコラムを任せて私はお休みしてました。
しかしね、本当下僕とはかれこれ10年以上同じ話ししてまして。
フグはマジやベーと、
まずだいぶ犠牲になってますよねと。
フグにチャレンジした人々、そのうち内臓やベーだろとわかるわけですよ。
数々の犠牲の上に、やばい部位がわかってきて、
そこ食べなきゃいいのに、なんとか食べようとする人類の探究心たるや号泣必死です。

そして粕漬けにしたら毒なくなるんじゃね?と発見。
どうやって気づいたんだよ。
そこに至るまでも何人もの犠牲者がいたのでしょう。
マジすげーな人間。

もしね私がね昔昔、
邪馬台国とかの時代にね、
畑とか耕してて、ゴーヤ見つけたら、
まず食べません。

ゴツゴツしてて見るからに危なそうだしね。
食料がなくてお腹空いててしょうがなく食べるとするじゃん?
あ、これやっちまったなって思うよねきっと。
終わったって思うよね。
苦いもの。
毒的な苦さだもの。
やっちまったこの見た目でこの苦さ。死んだな。とね。
いつ死ぬかドキドキですよ。
んで次の日、あれ?生きてる?
オッケー!ゴーヤ食料でーす!とはならないけどな私は。苦いもの。

昔はネットとかもちろんないし。
手紙とかもないし。
なんなら文字も怪しい。
絵を壁に彫ってたわけですよ。
だいぶ昔の話ですが。

【拡散希望】フグ食べると死ぬぞ!
みたいなことも教えられないわけでして。
同じ村の人たちは気づくかもしれないけれど、
隣村の人にはなかなか伝わらないわけですよ。
情報化社会万歳ですよ。

僕らがね普段当たり前に食べてるものとか、してることとか、
全てが歴史の積み重ねの上に、たくさんの犠牲の上になりったっているんですね。
そんなわけで今月も私がコラム担当しますので皆さんよろしく。

そんなコラムニストの私と下僕に直接会いたい方は

10月9日 吉祥寺
10月29日 名古屋
10月30日 静岡
11月6日 大阪

とピアノゾンビ企画盛りだくさんとなっているのでお近くの会場まで会いに来てね。

せっかく情報化社会を生きてるんだから、私とピアノゾンビのことたくさん拡散してくれよな。
毒じゃないよって。笑

また来週。
アディオス。

次回は10月13日(木)掲載予定

骨殺しナイト

2016年10月9日(日) 吉祥寺CLUBSEATA
出演:ピアノゾンビ、Jin-Machine、マキタスポーツ presents FLY OR DIE
開場 16:30 / 開演 17:30

2016年10月29日(土) 名古屋 E.L.L.
出演:ピアノゾンビ、八十八ヶ所巡礼、バックドロップシンデレラ、ビレッジマンズストア、ミソッカス
開場 16:30 / 開演 17:30
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2016年10月30日(日) 静岡UMBER
出演:ピアノゾンビ、DATSUN320、八十八ヶ所巡礼、ビレッジマンズストア、ミソッカス
開場 16:30 / 開演 17:30
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:office geboku officegeboku@gmail.com

2016年11月6日(日) 梅田AKASO
出演:ピアノゾンビ、バンドごっこ、ビレッジマンズストア、八十八ヶ所巡礼
開場 17:00 / 開演 18:00
前売:3,500円 *別途ドリンク代
お問合せ:GREENS 06-6882-1224

日本大学経済学部学園祭~三崎祭~ LIVE IN MISAKI

2016年11月4日(金) 日本大学経済学部大講堂(本館7階)
出演:GOOD ON THE REEL/ピアノゾンビ
開場16:00/開演16:20
前売:1,000円

関連リンク