少女-ロリヰタ-23区 天真爛漫&波乱万丈コラム Vol.2

コラム | 2016.12.13 18:00

lolita23q_sou

少女-ロリヰタ-23区、颯です。
早くも2回目のコラム。

これを読んでるみんなはストレス発散方法ってなんなんだろ?
それぞれ色々あると思うけど、実は俺は犬を4匹飼ってるんだよね。
常に俺の後ろをトコトコ歩いてきて本当に可愛い奴らなんだ。
毎日癒されてるよ。けど、この前知り合いと犬の話になって名前を聞かれたから答えたんだ。
そうしたら虐待だと・・・トマトって駄目?(笑)色々訳あって付けた名前で俺には思い入れか深いんだけどね。

そして、ロリヰタは新年完全復活ZeppTokyoに向けて絶賛制作期間中。
会場に集結した皆にロリヰタ第1弾新曲をプレゼントする訳なんだけど、ロリヰタらしいハチャメチャな楽曲に仕上がりそう。
今は丁度歌詞を書き終えたところなんだけど、テーマとしてはリアルな現代社会の中で、ロリヰタ再結成に対してのありのままの気持ちを織り交ぜた歌詞を書いた。
タイトルの「宴-UTAGE-」はロリヰタのライブでのグチャグチャお祭り騒ぎをイメージした楽曲、他のライブでは味わえないロリヰタ独自のライブ必須曲になってくはず。

久しぶりにこのシーンに戻ってきて、ステージに立ってまず最初に思ったことは「大人しい」これが率直な感想だった。
ロリヰタのライブは普段大人しい子も、ノーテンキなやつも、ご老人も、ニートも社長も、国籍も関係なくはじけられる空間にするのが俺の夢。(笑)

2017年Zepp Tokyoから始まる俺達の夢に全力で乗っかってきなさい。

PRESENT
『「絶対帝区」Tシャツを3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のロングインタビューはこちら

■少女-ロリヰタ-23区復活第一弾新曲「宴-UTAGE-」Trailer

少女-ロリヰタ-23区 完全復活記念ONEMAN「起動区」

2017年1月15日(日) Zepp Tokyo
16:23 開場 / 17:23 開演
NOW ON SALE
※復活第一弾【新曲】「宴-UTAGE-」来場者全員プレゼント!

ディスクガレージ受付

お申し込みはこちら
受付期間: 受付中 ~ 2017年01月10日(火) 23:00

関連リンク

少女-ロリヰタ-23区


[L→R] Gt.ユ≠キ / Ba.リョヲ丞 / Vo.颯 / Gt.龍兎 / Dr.BAN

2004年結成。バンド名はヴィジュアル系を象徴するカルチャーであるロリータを、少女と書いてロリヰタと読ませる「少女-ロリヰタ-」という表記に、都会的な世界観を表現するため首都の「23区」を付け加えた造語で、「ヴィジュアル系の中心」という意味を持つ。2012年の無期限活動休止後、2017年1月15日Zepp Tokyoでのオリジナルメンバー5名による「完全復活ワンマン」の開催を皮切りに活動を再開。