ベリーグッドマン MOCAの「ヒット曲」 Vol.2 ~夢を叶えるために~

2016.12.2919:00

ベリーグッドマン_01

[L→R] HiDEX[Vo,TrackMaker,Pf,Gt,Perc] / Rover[Vo,Gt,Tp] / MOCA[Vo,MC]


2回目となる今回のコラムは10ヶ月になる息子を抱っこしながら書かせていただいていますので、誤字脱字はご勘弁ください。笑

さて、メジャー1st ALBUMのリリースキャンペーンが落ちついたかと思えば、全国12ヶ所のワンマンライブツアーが始まりました!今回は5000人超えの動員で、過去最大規模!結成3年でここまで来られるとは正直思っていなかったです。毎回ライブ後の、打ち上げという名の反省会は3時間みっちりするのでほとんど料理とお酒の味がしません。笑

こんな未完成な僕たちの音楽を聴いてくれる人がいて、ライブに来てくれる人がいて成立しているだけに、反省会はファンの皆様のために欠かせない行事のひとつとなりました!

前回のコラムでも書かせていただきましたが、
ヒット曲=100万枚の時代から
ヒット曲=心にヒットする曲。

これはライブ会場から生まれていくと考えています。
ライブで聴いて好きになって、収録されているCDをGetしてもらう。10万人動員できれば10万枚のCDが動く。
ライブ型ヒット曲制作こそが100万枚への近道ではないだろうか?

話は変わりまして、最近周りから「好きなことやって飯食えていいな」と言われる事が多くなりましたが、僕は特別すごい事だとは思っていません。

描いた理想の自分になれるように真剣に祈り、なれるように必死に行動してきた!ただそれだけだと思っています!

ベリーグッドマン結成時、25歳だった僕の月収は9000円。笑
悔し涙を流しながらも曲を作ったのを覚えています。笑
同級生には笑われ、後輩で一流企業に勤めているやつにもバカにされた。
でも大切な事は、諦めずやるかやらないか!そこには絶対的に勇気が必要だと考えています。地元の兄貴、SHINGO★西成さんが「アセラズ、クサラズ、アキラメズ」と何度も励ましてくれたのを覚えています。

真剣になればなりたい自分になれるし、会いたい人にも会える!「結局やる奴はやるし、やらない奴はやらない。」
この言葉に尽きると思うし、成功する人っていうのは何をやっても最終的には成功すると思っています。
自分が「これだ!」と決めた使命の道を堂々と進むだけ!

言うだけでは簡単なので、まずは自分が結果を!
僕たちが次の目標に掲げている、2018年中に大阪城ホールにてワンマンライブ!
まずはこれを大成功させて、地元大阪で2019年に野外フェスをするのが目標です!

さぁパパの抱っこに飽きた我が子が、トコトコとママのところに歩いて行きました。
「パパずっと家にいて音楽聴いてるけどお仕事は?」と言われて、「パパは主夫なんだよ!」と言う日も遠くないようです。笑

NEWS>>ベリーグッドマンの新曲「はじまりの恋」が、1月14日(土)にスタートする「恋んトス シーズン5」の主題歌に決定!詳細はオフィシャルサイトをチェック!

■ベリーグッドマン – 君に恋をしています (TBS系「恋んトス season4」主題歌) [リリック・ビデオ]

ベリーグッドマン"てっぺんとるぞ宣言"ツアー2016-2017〜超好感男の跳躍〜

2017年1月14日(土) LIQUIDROOM
15:00 開場 / 16:00 開演
NOW ON SALE
 

ベリーグッドマン presents “3X UP Tour 2017”

2017年3月23日(木)渋谷 CLUB QUATTRO
18:15 開場 / 19:00 開演
[対バン:SPiCYSOL/MOROHA]
NOW ON SALE

関連リンク

RELEASE

New Album「SING SING SING 4」
(UNIVERSAL J)
NOW ON SALE

ベリーグッドマン

2013年11月に結成した「Rover」「MOCA」「HiDEX」からなる大阪出身の3人組ボーカルユニット。
結成後、彗星のごとくシーンに出現し活動1年間で3枚の作品をリリースする。
そしてその全てが軒並みiTunesチャート上位にチャートイン!
2016年3月に「ありがとう〜旅立ちの声〜」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。