Chanty 「芥の妄想絶頂なんだって!!」vol.2

2016.03.1018:00

  • LINEで送る

Chanty

さあ今月もやってまいりました「Chanty芥の妄想絶頂なんだって!!」早いものでもうこのコーナーも今回で折り返し!
さて、先月はChantyのことに全く触れなかったので今月は触れていきたいと思います。

「ここをご覧の皆さんはお手紙を書く事がありますか?」僕はステージに立つという立場柄、ありがたいことにファンレターをもらうことが多いわけですが、これって本当に幸せなことなのです。今の時代ってどうしても人に文章で何かを伝える時に、LINEだったりが主流で、ツイッターの普及もあり短文文化(勝手にそう呼んでいる)が染み付いてしまっていると思うんです。だからこそ筆を取り机に向かい、自分のことだけ考えてわざわざ時間をかけながら一文字一文字を綴るっていうのは非常に奥ゆかしき行為だと思うのです!お手紙を読んでいる時はその人の時間を奪っている一対一の時間という認識でいます。たぶん世の中のアーティストはみんなそんな気持ちなんじゃないかなあ?
何が言いたいかというと、「是非好きなアーティストにお手紙を書いてみてはいかがでしょうか?」だってほらその時間を独り占めできるんですよ? “読んでいるかわからない!”そうお思いの方、きっとそんなことはありません。だって手紙だよ?来たら読むに決まってるじゃん。山があれば登る!空気があれば吸う!お酒があれば飲む!それと同じことです。
今年は俺も好きなバンドのライブに行く時にファンレターを書くことを目標の一つにしています。届け俺の熱い魂!

いやー本当に楽しみだなあ、、、ってあれ?今月もChantyのこと全然話していない気が……。ま、いっか!3月から全国ワンマンツアーします!以上!

 

次回は4月上旬アップ予定!(全3回)

桜舞い散る木の下で キミが待ってるワンマンツアー

2016年3月11日(金) 池袋EDGE
18:00 開場 / 18:30 開演

2016年3月27日(日) 宇都宮KENT
17:00 開場 / 17:30 開演

2016年4月15日(金) BAYSIS
18:00 開場 / 18:30 開演

2016年4月16日(土) 西川口LIVE HOUSE Hearts
17:30 開場 / 18:00 開演

2016年4月20日(水) 稲毛K'S DREAM
18:00 開場 / 18:30 開演
※千歳生誕祭

2016年4月29日(金・祝) TOKYO FMホール
17:15 開場 / 18:00 開演
※芥生誕祭

NOW ON SALE

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「貴方だけを壊して飾ってみたい」
3/11よりライヴ会場&通販限定発売開始!
6th SINGLE「ヤサシイコエ」(まんぷくレコーズ )
※初回限定盤
6th SINGLE「ヤサシイコエ」(まんぷくレコーズ )
※通常盤

●NOW ON SALE

Chanty

[L→R]千歳(Gt)、野中拓(Ba)、芥(Vo)、成人(Dr)、shia.(Gt)
バンド名のChanty(読み:シャンティー)は、元々船頭によって歌われたリズミカルな労働歌を意味し、その名の通り、どんな苦難も⾳楽の力に救われてきた彼らが、バンド自体をひとつの船と考え、メンバーが船頭となり、Chantyに関わる全ての人へ羅針盤のような歌を届けたいという想いを込めてつけた名前である。スリリングな楽曲に、奇想天外なアレンジを加え構築された楽曲は、聴く者に強烈な印象を与える。

この記事をシェアする