Amelie・mickの「人生はドラマチック!」Vol.2

コラム | 2017.04.07 17:00

[L→R]アサケン(Dr,Cho)、直人(Gt,Cho)、mick(Vo,Gt,Pf)、あっきー(Ba,Cho)

こんにちは、Amelie Vo.のmickです!3ヶ月に渡って登場させてもらうこのコラム、前回は初登場だったので、今までのAmelieの歴史を簡単にお話しさせてもらいました。

今回は、ミニアルバム『ドラマチック』を引っさげたツアーの話をしようかなん!
そう、1月にアルバムをリリースして、ただいま絶賛全国ツアー中なのでござる。そして1月末から始まったドラマチックツアーも、もうぼちぼち折り返し。

1ヶ月に何本もライブをしていると、本当にあっという間に月日が流れていっちゃう。早いねぇ。。。
ツアーファイナルまでもきっとあっという間なんだろうなぁ。。。
関東近郊から周り始め、途中サーキットイベントとかにも出させてもらい、レーベルナイトがあったり、九州までぶっ飛んで一週間ぐらいいたりしたよ!
もうこうやって文面に起こすだけで結構濃厚!笑
そんでその九州ツアーの前半がなんだか調子が悪くなってしまってだねぇ。むむむ。。
久々に頭も心もパッパラパーだった。打ち上げで人と話しては泣き、ラジオも全然喋れなくて帰りの車で泣き。前半毎日泣いてた気がする(笑)
せっかく沢山チャンスを与えてもらっているのに、なんで私はこんなにダメなんだー!って自己嫌悪に陥って、なんか勝手にしんどくなったりしてさ。ほんとどうしようもないなぁ。すいませんでした。ごめんね。

そこから後半、ふんばって持ち直したんだ。その時にパワーをくれたのが「ゼロじゃない」(MVもあるから観てね)という自分らの曲でした。改めて何度も何度も聴きなおした。
毎日みんなの前でこの曲を歌っているのは自分なのに、自分らの曲に励まされるという。バカみたいに思われるかもしれないけど、素晴らしいことだと思う!!!!!
そしていつもの元気なmickに戻ることができたのでした。ゼロじゃない、ありがとう。
とっても幸せな日々なのに欲張りすぎて、現状を受け入れなくて、すごく視野が狭くなってたんだよね。けど、まだまだ無名だってことも、自分がダメダメで不安定だってことも受け入れて、だったらこうしよう、やるしかねぇ!と思えたとき、メラメラと心の底から湧き上がってくるものがあったのでした。もう今は完全に超元気もりもりハッピーでぇす◎

こうやって、上がり下がりがあっていいんだって思えて作ったのがアルバムタイトルトラックの「ドラマチック」だったし、“情緒不安定”って思うより!“劇的”=ドラマチックって思えたほうがおもしろくない?都合いい?笑
また今回みたいに、周り見えなくなって元気じゃなくなる時は必ず来るだろうけど、一個ずつ丁寧に解決して、バンドとしても、個人としても、もりもりぐんぐん成長していきたい次第であります。
どんな感情も、ちゃんと次のステップに繋がってるからオッケー!生き方の提示みたいなものができた、私の人生においてとっても大切なアルバム『ドラマチック』。
聴いてくれる人にとっても、人生に寄り添ってくれるような、そんなアルバムになってたらいいな。CDの宣伝みたいになっちゃった。(笑)

そんな「ドラマチック」を掲げたツアー、まだまだ後半戦、一本一本ビシバシ気合い入れて臨むからな!気合い入れて遊びに来てくれてもいいし、寂しくて心のよりどころを求めて、とかそんなんでもいいよ。
一緒にすすみましょ◎ ライブハウスで待ってるね!
 

■Amelie「ゼロじゃない」MV

Amelie 『 ドラマチック 』 Release Tour 2017

1月29日(日) 越谷EASYGOINGS
2月1日(水) 横浜CLUB Lizard
2月8日(水) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
2月9日(木) 水戸Light House
2月11日(土・祝) 郡山#9
2月19日(日) 横須賀かぼちゃ屋
3月1日(水) 長崎STUDIO DO!
3月3日(金) 小倉FUSE
3月4日(土) 大分CLUB spot
3月20日(月・祝) 広島BACK BEAT
4月5日(水) 金沢vanvanV4
4月6日(木) 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
4月7日(金) 仙台enn 3rd
4月28日(金) 福岡Queblick
4月29日(土・祝) 岡山CRAZY MAMA 2nd room
5月6日(土) 名古屋HeartLand STUDIO
5月14日(日) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
★TOUR FINAL★
5月19日(金)渋谷 CLUB QUATTRO
※他ライブ情報はWEB SITEをご覧下さい
 

NEWS

「百万石音楽祭 2017~ミリオンロックフェスティバル~」に出演決定!
※AmelieはVVM FIELD STAGE出演!
詳細は百万石音楽祭 2017オフィシャルサイトへ!

ディスクガレージ受付(先着)

お申し込みはこちら
受付公演: 5月19日(金)渋谷 CLUB QUATTRO
受付期間:受付中~4月22日(土)23:59

関連リンク

RELEASE

1st mini Album「ドラマチック」
7曲入りで1,280(+tax)!
([NOiD] / murffin discs)
NOW ON SALE

Amelie

埼玉県越谷出身4ピースロックバンド。2015年、「SUPER BEAVER」と「sumika」が所属するロックレーベル[NOiD]より全国デビュー。