Chanty 「芥の妄想絶頂なんだって!!」vol.3[最終回]

2016.04.0918:00

Chanty

とうとうこのコラムも最終回となりました。涙しかありません!ちっちゃいころから憧れたコラム。学校の先生に進路を聞かれた時も迷わず「コラムです」と答えたくらい僕はコラムを欲していました。DI:GAさんはそんな僕に初めてコラムの仕事を与えてくれました。感謝で胸がいっぱいです。

おっといけない、過去2回が全くChantyのことに触れられなかったので今回はいっぱいChantyの事を語ろうと思います!

みなさんはライヴは好きですか?僕は大好きです!過去のコラムにも書きましたが、どちらかというと僕はアーティスト側というよりもファン目線で音楽を楽しむ方が強い気がします。きっと来世で神様が現世の記憶を持ったまま「音楽やっていいよ」って言われても僕は多分ファン側を選びます。現世の記憶を持ったままで1つだけ意識することは「バンドは永遠ではない!」ってこと。最近どのジャンルでもずっと続くと思っていたようなバンドが歩みを止めてしまったりすることが多いです。その度に「あー行っとけばよかったー!」とか思うこともしばしば。バンドは続けるのが非常に大変なものです。楽しいだけでは続けられないこともあります。一瞬一瞬が奇跡。わかっているのに忘れがちなこの気持ち!ああ憎い!憎いよ!だから皆さん、いや、おまえたち!興味を持ったライヴには躊躇なく足を運んでみましょう。予測や他人の感想は自分の解釈ではありません。「とにかく後悔がないように!」と言いますのも、我々Chantyも3月11日からワンマンツアーを展開しておりまして……。いやそんなことどうでもいい!音楽最高!やっぱ来世でも歌おっと!3ヶ月間ありがとうございました!

桜舞い散る木の下で キミが待ってるワンマンツアー

2016年4月15日(金) BAYSIS
18:00 開場 / 18:30 開演

2016年4月16日(土) 西川口LIVE HOUSE Hearts
17:30 開場 / 18:00 開演

2016年4月20日(水) 稲毛K'S DREAM
18:00 開場 / 18:30 開演
※千歳生誕祭

2016年4月29日(金・祝) TOKYO FMホール
17:15 開場 / 18:00 開演
※芥生誕祭

NOW ON SALE

「貴方だけを壊して飾ってみたい」がテーマソングの恋愛ゲーム「貴方日記~ユーフォリア~」OP動画が解禁!

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「貴方だけを壊して飾ってみたい」
(まんぷくレコーズ )
3/11よりライヴ会場&通販限定で好評発売中!
※メンバーのオリジナルボイスが聞けるVカード(全5種)ランダム封入

Chanty

[L→R]千歳(Gt)、野中拓(Ba)、芥(Vo)、成人(Dr)、shia.(Gt)
バンド名のChanty(読み:シャンティー)は、元々船頭によって歌われたリズミカルな労働歌を意味し、その名の通り、どんな苦難も⾳楽の力に救われてきた彼らが、バンド自体をひとつの船と考え、メンバーが船頭となり、Chantyに関わる全ての人へ羅針盤のような歌を届けたいという想いを込めてつけた名前である。スリリングな楽曲に、奇想天外なアレンジを加え構築された楽曲は、聴く者に強烈な印象を与える。