頑張れイエロースタッズ Vol.2

コラム | 2017.05.24 15:00

Yellow Studs

[L→R] 野村太一(Key.Vo.)、奥平隆之(Gt)、田中宏樹(Dr.Cho)、植田大輔(Ba.Cho)、野村良平(Gt.Cho)


はいどうもYellow StudsのVo野村太一です。
平均年齢33歳のおじさんバンドだよ。ちなみに俺の歳は36歳。上京してから18年だから故郷に住んでた年月と同じ月日を過ごしているってわけだ。このコンクリートジャングルでね。
そして15年目のバンド活動。未来も景色も灰色ってところがイカしてるだろう?

俺はね、美容師になるために上京してきたんだけど紆余曲折しすぎて何故かバンドをやってるよ。誰かひとりでも「かっこいいです。野村さん、音楽やめないでください。ついでに結婚してください」なんて言われたりしたらバンドやめられないよね。わかるだろう?バンドをやってる子たちなら。悪いことは言わない、夢ってのは時として毒になるから気をつけなさいね。おじさんからの助言だよ。

さぁ、本題だ。
5/24(水)に8曲収録の「TRIANGLE」って9枚目のCDを出したんだけどもう既にゲット済みだよね?うん。お願いだから「ゲットだぜ!」って答えておくれ。
ゲットしちゃった君に問う。どっかの飲食店の残り物で作った賄(まかない)みたいな仕上がりになってるだろう?そんなに悪くないと思うんだよ。私事で申し訳ないが地獄の2年間のプライベートな実話を凝縮したからね。お耳に合ったかしら。それとももうカラスよけとしてベランダからぶら下げてるかな?それともフリスビーとして公園で遊んでるかな?だとしたらおじさん怒るからね。真面目な話をするとさ、血反吐を吐く想いで作ったから聴いてくださいや。血尿がくせになっちゃったくらいだからね。ガレージあり、ブルースあり、バラードあり、ジャズロックありの良作だと思うよ。トゥルーにさ。よろしくね。
必死だろ?俺。
 
■YellowStuds「ライブハウスポルカ」MV

Yellow Studs ~ 2017年ツアー 「ごくつぶしが鳴く夜」~

6月4日(日) LIQUIDROOM ※ワンマン
※他ライブ情報はWEB SITEをご覧下さい

関連リンク

RELEASE

9th Album「TRIANGLE」
(Yellow Studs)
NOW ON SALE

Yellow Studs

2003年結成のピアノボーカルを中心とした5人編成のロックバンド。実体験に基づいた日本語歌詞でジャズ、ガレージ、ロックにのせて奏でる。