UEBOの『俺は絶対ズレてないっ!!!』第1回

コラム | 2018.02.05 16:00

DI:GA読者の皆様、こんにちは。シンガーソングライターのUEBO(ウエボー)です!

今月からこのDI:GA ONLINEで連載させて頂くことになりました…が、しょっぱなから一体何を書いたらいいものかとんと決まらず、気付いたら当初のデッドラインは遥か昔。スタッフさんが業を煮やしてお尻を叩いて下さり、今に至るわけです。これってメールの返信とかでも同じこと起こりません?相手のメールにどう返すのが正解なのか、どう返せば失礼なく収まるのかゴニョゴニョ悩んでいるうちに相手が怒り出しちゃうアレです。ふう…。

第一回目から脱線、失礼しました。とりあえず、この連載のテーマをここで宣言しちゃいます。ズバリ、

【シンガーソングライターUEBOがその日その時その場所で感じたことや疑問を、イラストを添えてお届けする煩悩エッセイ】

これです。

とーとつですが、僕は人から「真面目だね」とよく言われてきました。自分でも真面目を自負しています。しかしどうやら最近、ジョーシキ的だと思っていた自分の行動が「ズレている」ことがよくあるらしいのです。世間のジョーシキにぴったり寄り添えていると思っていた僕には、ゆゆしき事態です。

ですので、このエッセイに日々の煩悩と自分なりの解決策をしたため、DI:GA読者に答え合わせして頂く…いわば、僕の人生にとっての補習時間的エッセイを書いてやろうと思い立った次第です。読者の皆様の暇つぶしにでも、僕に補習授業をつけてやって下さい。

第一回目はこんな感じでお別れにしたいと思います。それでは最後に一言。

俺は絶対ズレてないっ!!!

■UEBO - Good Music Never Die (一発録りStudio Live!)

■UEBO - ルパン3世のテーマ (Live from Studio)

SHARE

UEBOの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る