アンフィル「DI:GA&feel.」Vol.1

コラム | 2018.05.23 12:00

[L→R]棗(Ba)、ハル(Dr)、翔梧(Vo)、未月(Gt)、yukito (Gt)

未月(Gt)

初めましてこんにちは。アンフィルのギターとマスコットキャラクターと寝坊を担当しています、未月といいます。

って言ってもアンフィルが何なのか知らない人も多いかと思われます。なので、簡単に自己紹介させてもらいますと、アンフィルとは東京で結成された5人組ヴィジュアル系バンドの事です。
じゃあヴィジュアル系バンドとは何だ?と聞かれれば、俺もあんまり良くわかってないんですけど。

でもそんなことは今はどうでもいいので、第一回目の今回はアンフィルについてちょこっとだけ詳しく話してみようかな。

僕たちはとにかく曲を作るのが大好きなバンドなんですよ。たぶん近年のヴィジュアル系としては珍しいんじゃないかなってくらいね(笑)。メンバー全員が作曲出来るんですけど、それも強みなんじゃないかなって。

CDを作るときの選曲会なんかも皆がいい曲を作ってくるもんだから、1週間2週間とかじゃなかなか終わらないこともたまにあって。そんなときに「あぁいいバンドだなー」って思うんですよね。

作曲が好きな故にそれを評価してもらえることも最近多くて、とてもやり甲斐を感じてます。ほんとに。
やっぱりバンドマンとは言えど一人のミュージシャン、アーティストとして評価してもらえるのって嬉しいですね。

だから、これを読んでアンフィルを知ってくれた人にも是非曲を聴いてみてもらいたいですね。さぁお近くのCD屋さんにどーぞ。もしくはYouTubeで試食とか。

アンフィル『銀の贖罪』MV SPOT

公演情報

DISK GARAGE公演

anfiel ONEMAN TOUR 2018 KiLLER GOURMET

2018年6月9日(土) 仙台spaceZero
2018年6月13日(水) 川崎Serbian Night
2018年6月16日(土) club SONIC mito
2018年6月20日(水) TSUTAYA O-Crest
2018年6月27日(水) 福岡DRUM SON
2018年6月29日(金) 梅田Zeela
2018年7月1日(日) 名古屋ell.SIZE
2018年7月7日(土) 金沢van van V4

[TOUR FINAL]
2018年7月13日(金) 新宿 ReNY

チケット一般発売日:2018年3月3日(土)SALE

他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい。

RELEASE

9th Single「銀の贖罪」

9th Single「銀の贖罪」

(dotSIX Inc.)

2018年5月23日(水) Release!

PROFILE

アンフィル

2014年11月結成。
バンドコンセプト“live & feel”を掲げて活動する、5人組ヴィジュアル系ロックバンド。

SHARE

アンフィルの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る