Rayflower 田澤孝介の「凡庸ディスカバリー」VOL.2

2016.07.1912:00

Rayflower

どうも、Rayflowerの田澤孝介です。

最近、肩こりがひどくて鍼治療に通っている。
週一で通い出してかれこれ一ヶ月半。随分と楽になってきた。

先日、治療に行った時にふと「人の身体に針を刺すってすげぇ仕事だなぁ」と思ったので、先生に訊いてみた。

田「何でこの仕事しようと思ったんですか?」

先「なんかかっこいいじゃないですか」

…え、マジで!?
てっきり、「こりで困った人を助けるべく…」みたいなのをイメージしていたところに
驚愕の軽さ。

鍼灸師の資格を取るのにどれだけの労力を必要とするのかはよくわからないが
おそらくそんな「ちょちょいのちょい」って感じではないハズだ。

にわかに信じ難かったので、それが本当なのかしつこく訪ねてみたが、目指したきっかけは本気でソレだったようで、
実際に治療を続けて行く中で患者さんの症状が良くなって行くことの喜びや、鍼灸師としての使命感みたいなモノが芽生えたらしい。

勉強中も、苦労や努力をしたという感覚は全くなかったという。

僕は思った。

「あ、この人天才なんだ」と。

苦労や努力をせずに資格を取ったからということではなくて、必ずあったであろうそれらを
ごく自然に乗り越えたことにである。

なんていうか、才能と言うのは、なんなく上手にこなせる力のことではなくて
行き詰まった時、それを乗り越えるためのモチベーションを保つ力のことを言うのかもしれないなぁ、、、
なんて思った梅雨のひと時でありました。

(第2回/全3回)


全国12都市にて開催!

Rayflower TOUR 2016 ~Bloom Moment~

2016年8月24日(水) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 SOLD OUT
2016年10月20日(木) 赤坂BLITZ
NOW ON SALE

<緊急決定!>
Rayflower TOUR 2016~Bloom Moment~ 公開ゲネプロ開催決定!
2016年8月23日(火)初台 LIVE-BAR-The DOORS
開場18:30/開演19:00


※他LIVE情報はオフィシャルサイトをご覧ください。

関連リンク

RELEASE

LIVE ALBUM 『TOUR 2015~Color & Play~ @品川ステラボール』
(Mastard Records)
8月24日(水)Release

バンドとして更なる大きな飛躍を遂げたRayflower TOUR 2015〜Color & Play〜より、2015/11/6(金)品川ステラボールでのLIVE全20曲を完全収録!
★HMV・Loppi限定盤(2CD&ツアードキュメンタリーDVD)同時発売!
★全国7カ所にてリリースイベント開催決定!

Rayflower

都啓一(Key)/Sakura(Dr)/IKUO(B)/YUKI(Gt)/田澤孝介(Vo)によって2009年結成、2010年メジャーデビュー。メンバー個々の卓越した演奏技術、アレンジセンスが光るクオリティーの高い楽曲が話題となる。