パンダライオン 新潟・名古屋・大阪・東京、そして地元仙台!ワンマンライブツアーへの意気込みを語る

2016.09.3018:45

7月に東京・大阪・名古屋・新潟の4都市で怒涛のツーマン企画「パンダライオンスタジアム2016 交流戦」を開催した仙台市を拠点に活動している4人組ユニット、パンダライオン。前回DI:GA onlineでは、そんな彼らに「交流戦ツアー」を目前に控えたリアルな心境を語ってもらったが(記事はこちら)、その興奮が冷めやらぬまま、再び同じ土地で今度はワンマンライブツアーが決定!11月から12月にかけて「パンダライオンスタジアム2016〜JAPAN TOUR〜」と題したツアーを開催する。交流戦とはまた違ったワンマンならではの意気込み、前回の交流戦で感じたこと、各都市への思い、そして今回のライブの見どころを語ってもらった。

──7月の「パンダライオンスタジアム2016 交流戦」を終えられての感想を教えてください。

MOZ 抜け殻ですね(笑)。冗談ですけど、それくらい仕掛けたものが上手くハマったという印象がありました。もちろん、色んなアーティストさんのライブも観させて頂いて、改善点というか、こうしたらもっと面白くなるなって、いう手応えも掴めましたね。

──今回も、東京・大阪・名古屋・新潟の4都市での開催ですが、この4都市にこだわる理由は?何か特別な思いがあるのでしょうか?

59 前回は対バンで、4都市全て相手が違っていたので、都市への思いというよりは、対バン相手への思いが強いです。各都市、今回ワンマンがやれるのは、その時の相手がいてこそですから。あの日の熱量を、僕らだけで越せるライブにしたいです。

──東京・大阪・名古屋・新潟の4都市で印象に残っている場所やお店はございますか?

AIBA 正直、本当に弾丸ツアーだったので、「この場所でゆっくり♪」っといった印象はあまりないのですが、強いて言えば名古屋だけちょっと時間があって、駅前をブラっとしながら「味噌煮込みうどん」をいただきました!ちなみに渋谷では「立ち食いそば」、新潟では「へぎそば」と、思い返してみると前回は麺ばっかり食べてましたね(笑)。

──東京・大阪・名古屋・新潟の4都市で、今回行きたい(狙っている)スポットやお店はございますか?

KIM 名古屋で「ひつまぶし」を食べたいです!前回も食べられず、もう何年もウナギ食べてないので!その為ならスケジュールがどれだけハードになろうと、メンバー、スタッフから反感を買おうとも、構わないんだ!

──「パンダライオンスタジアム交流戦2016」と、今回の「パンダライオンスタジアム2016〜JAPAN TOUR〜」との違いを教えてください。

AIBA 前回は僕たちの大好きは仲間との交流戦だったのですが、今回は完全に単独公演です。9月に地元仙台でのホール公演も無事に成功させ、新たなエンターテイメントの幅も広がっています。その新たな一面も引き下げて、今回の「JAPAN TOUR」に臨みたいなと思っています!つまり前回より楽しさ倍増ってことです!

──改めて今回の見どころをズバリおしえてください。

MOZ ズバリ予測不可能なところです!というより、まだハッキリと何をやるか決めていないので(笑)。ただ、ライブハウスですから何よりお客さんとの距離を大事にして、最高の一体感を作れればなぁ、と思っています。とにかく短い時間の中に精一杯の喜怒哀楽を詰め込みたいですね。

──まだパンダライオンのライブを見たことのない人にメッセージをお願いします。

59 パンダなの?ライオンなの?どっちなの? はい、そこのあなた、今思いましたね?ライブを観て頂ければどっちか分かると思います。それと、少しでも興味がある方は動きやすい格好で来て下さい。女性の方はヒールNGで(笑)!

──最後に、今回のツアーへの意気込みと、東京公演のチケットを購入された皆さんへのメッセージをお願いします。

KIM 来てくれる皆の笑顔が見たい!その為なら「ひつまぶし」が食べられなくても構わない!東京公演のチケットを買ってくれた皆ありがとう!汗いっぱいかいて、キラッキラな笑顔見せてね!

 

■ライブツアー東京公演 11/27(日)原宿アストロホールに向けてコメント動画到着!

パンダライオンスタジアム2016~JAPAN TOUR~

東京公演
2016年11月27日(日) 原宿 アストロホール
16:30 開場 / 17:00 開演
NOW ON SALE

※そのほかのライブ情報につきましてはWEBサイトをご確認ください。

関連リンク