【TRUST NIGHT2016特集】出演バンドに10の質問!~POT編~

インタビュー | 2016.11.21 15:00

pot

レーベル発足から10年目を迎えた名古屋発インディーズレーベル、TRUST RECORDSが、11月24日(木)に恵比寿LIQUIDROOMにてレーベル史上最大規模のレーベルイベント「TRUST NIGHT 2016」を開催!
先日アップした前後編におよぶ座談会に続いて、各出演バンドに10の質問を投げかけてみた。はたしてどんな答えが返ってくるのか?今回のバンドは、POT!

POTに10の質問!

Q1. 「TRUST NIGHT」を知らない人に説明するとしたら、一言でどんなイベント?

織田 家族以外で家族的な物を体験できるイベント。
よっぴー 修学旅行で隣のクラスのイケてる奴らが夜抜け出そうとしてた時にたまたまトイレに行こうとしてた自分とばったり会うて“ちょお前も来いよ!行こうぜ”って誘われた時くらいのハラハラドキドキ感!よし、行こうぜ!
よしくん 一晩でトラストの熱さがわかるイベントですね。
まこと 良いイベント。

Q2. 「TRUST NIGHT」の対バンで意識しているバンドは?

織田 いい意味で意識していないです!
よっぴー この世に存在するバンドで意識してないバンドなんていません!!ましてやトラストは全バンド真っ向勝負や!
よしくん どのバンドも意識してますしみんな(メンバー含む)に負けたくないですね。
まこと 間違いなく全バンドですね。 意識し過ぎてドキドキしてます。 あれ、これってもしかして、、、恋?

Q.3 今回の出演者で一番オモシロい人はだれですか?

織田 実はエバロンゆうた
よっぴー 俺はグロヒルのコーイチ君(Ba)が好み。
よしくん オモシロイのジャンルもいろいろあるので誰ってのは難しいですけどトラストのメンバーなら誰といても結構オモシロイですよ。
まこと 酔った時のEVERLONGゆうた

Q.4 東京のプライベートで一番楽しみにしていることは?(食べ物、スポットでもなんでも)

織田 都会怖い。
よっぴー 慣れない東京の路線の電車に乗る事。なんか緊張するけどワクワクする。でも慣れないので95%の確率で切符をなくします。
よしくん 美味しいお酒を飲めるところを探すことですね。 東京に限らずですが美味しいものを探すのが大好きです。 太らないように運動します。
まこと 芸能人に出くわさないかドキドキすること。

Q.5 東京でのモテ対策はありますか?

織田 東京行っても外出ないんでよくわかんないっす。
よっぴー すしざんまいでアブサー(炙りサーモン)食うてる奴はイケてる。
よしくん 東京のモテ対策というのはモテるの控える対策なのなかモテる為の対策なのかどっちなのでしょうか? どちらにしろカッコいい自分ではありたいので自分磨きをしっかり頑張りたいと思います。そしてやはり睡眠は大事なのでしっかり食べて寝ようと思います。 お肌の為にフルーツを食べるのもいいですね。 フルーツといえば最き…(割愛)
まこと 前日にお肌のお手入れを入念にする。

Q.6 石原さとみさんがお客さんにいたら、メンバーの中で誰が一番カッコつけると思いますか?

織田 何とかしたいですね。チャンスですね。
よっぴー まことじゃないん?まこと用の質問やないん?
よしくん みんな100%カッコつけると思いますがまー負けるつもりはないです。
まこと 確実に僕が1番石原さとみさんのファンと思うんですけど僕はあえてカッコつけずにありのままの自分を見てもらいたいのでカッコつけないですね。 自分らしさ出していきたいです。 というこもとはもうおわかりですよね? 答は「僕(まこと)」です。

Q.7 最近感動したことはなんですか?

織田 最近ではないけど、四月は君の嘘。
よっぴー 更に家族系のドキュメントが弱弱になった。
よしくん 感動したことは出雲バーストマックスで特効(紙テープがパーンって舞うやつ)をしてもらったときですかね? 愛を感じました!
まこと 君の名は。

Q.8 今のマイブームはなんですか?

織田 お笑い見ること。
よっぴー すべらない話の作業BGMみたいなやつを子守唄にして寝ること。
よしくん マイブームといえばYouTubeです。 今のテレビではできないこと、アウトかセーフかぎりぎりのことをしてるのが面白いんですよね。 少し前ならテレビでもできていたようなことなのですが、、、 もちろんテレビを見る時間がないってのも一つの理由になるんですけどいつでもどこでも手軽にってのがハマる要因ですかね? 毎月通信制限には悩まされてます。
まこと いかに楽して痩せるかについて考えること。 実行はしない。

Q.9 自由に10万円使えるお金があれば何をしますか?

織田 普段別にいいやって物を買いしめる。
よっぴー 全額寄付っしょ。
よしくん 美味しいもの家族と食べに行きます。
まこと お金足りるかわからんけど脂肪吸引。

Q.10 今回の東京公演に向けてキッズへコメントを!

織田 間違いなくその日その瞬間しかできない事が起こる気がする! 安心して上げてけ〜!!
よっぴー やあ!キッズアーオールライトのみんな! ばっちしでっかいでっかいホールで遊ぶ準備できてるから大いに期待してがっつり汗かいて遊ぼうぜ!! だからそれまで日頃のうっぷん溜めまくってこいよー!!待ってるからなー!!
よしくん 全部忘れて遊ぼう!!
まこと よくある1番好きな食べ物はなに?って質問めっちゃむずない? そんなん決めれるわけないのに答えたら答えたで「あー。」とかで終わるやん? 思わず聞いた意図なんやったん!?ってなっちゃいますよね。 だから1番なんて決めなくていいのです。 音楽も一緒。 ちょっとでも気になるバンドがいたり行くか悩んでるならそのライブに行ってください。 きっと来てよかった。楽しかった。と思えるはず。 あれも好きこれも好きでいい。 音楽はあなたの人生を明るく彩ってくれるのです。 もっともっと特別なオンリーワンを探しましょう。

【TRUST NIGHT2016特集】出演バンドによるワイワイ座談会!
<前編> <後編>

TRUST RECORDS & TRUST PRODUCTION presents 【TRUST NIGHT2016】

2016年11月24日(木) LIQUIDROOM
17:30 開場 / 18:00 開演
出演アーティスト
BACK LIFT / GLORY HILL / ENTH / POT / EVERLONG / All Found Bright Lights

イープラス、ローソンチケット、チケットぴあでチケット好評発売中!
イープラス
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:71120)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:307-531)

関連リンク