中嶋ユキノの初めて行ったライブは?

2017.10.1018:00

中嶋ユキノ

中嶋ユキノの初めて行ったライブは?

イケコ

編集部:中嶋ユキノさんの初めて行ったライブを教えてください!

久保田利伸

初めて見に行ったライブは久保田利伸さんです。母親と一緒に行ったんですけど、母親は久保田さんのすごいファンなんですよ。わたしは中学生だったと思うんですけど…、そのときは盛り上がるというよりも、ただ圧倒されたという感じでした。母親はすごい盛り上がってましたけど(笑)。その後、わたしは26歳のときに久保田さんのアルバム(『Gold Skool』)にコーラスで1曲参加させていただいたんです。海外の音源をサンプリングで使いたかったんだけど、それが著作権的にダメだから、自前でやろうということになったそうで、その4小節だか8小節だかの短いフレーズでしたけど、実際に久保田さんと一緒にブースに入って隣で歌わせていただきました。いつか自分もCDデビューを、と思っていたわたしが、まさか他でもないその久保田さんのCDで一緒に歌わせていただける日が来るなんて、思いもしなかったですから、本当にうれしかったですね。

イケコ

編集部:大会場で観た憧れのアーティストの作品にレコーディングで参加でただなんて、夢のようなエピソードですね!
中嶋ユキノさん、ありがとうございました!

 

■アルバム『空色のゆめ』収録曲「わたしのはなし」MVを視聴!

 

PRESENT
『ツアーグッズより、ポーチ(ナチュラル/ネイビー)を各1名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

ワンマンライブ「空色のゆめ歌 2017」in 日本橋三井ホール

10月22日(日) 日本橋三井ホール
チケット NOW ON SALE

オフィシャルサイト先着受付!

お申し込みはこちら
受付期間:受付中~10/21(土)23:59

関連リンク

RELEASE

浜田省吾プロデュースによるセカンドアルバム!
NEW ALBUM「空色のゆめ」

(SME Records)
NOW ON SALE