フェアリーズ、待望の2ndアルバム発売&全国4都市ツアー開催!見どころ&聴きどころを、そらまひに直撃インタビュー!

インタビュー | 2018.05.07 15:00

──ハードルあげますね(笑)。アルバム発売と前後してライブツアーも始まります。
林田アルバムの新しい曲ができるのが楽しみです。
野元いつもはテーマを決めてから、持っている曲を組み合わせるっていうライブだったんですけど、今回は言ってみれば、アルバムを引っさげたツアーなので、いい意味で、区切りになるようなステージになればいいなと思ってて。アルバムを出した区切り、新しいスタートになればいいなって思ってます。
林田これまでとの違いっていうことでいうと、今回から演出家さんが変わるんですよ。いままでずっと一緒にやっていた方から、今回、新しい方に変わるので、どうなるのか全然わからないです。
野元想像つかないよね。新曲のレコーディングと振り付けもこれから始まってくるので、脳みそがパンクしないように気をつけます(笑)。
──(笑)何か楽しみにしていることはありますか?
野元とにかく私は福岡が楽しみすぎて。
林田よかったじゃん!
野元鹿児島出身なので、ずっと九州でやりたいって言ってたんですよ。本当は鹿児島でやりたいんですけど、まずは福岡でやれれば、九州の方達はきてくれるので。楽しみだなって感じです。
林田私は、フェアリーズの曲をメドレーにして、2人か3人とかのユニットでやってみたいです。例えば、私と理香子で可愛い曲とか、萌々香とみきみき(下村実生)と空でカッコいい曲とか。今までやったことがないので、喜んでもらえそうだし、自分たちも楽しそうだなって。
野元ダンスコーナーもカッコいいのにしたいですね。演出の方がジャズの人なので、どうなるかわからないですけど、今回のライブは、カッコよくてセクシー、大人の女性みたいなところをテーマにやっていきたいなって思ってて。
林田そうですよ。やばくないですか?私、ツアー前に(5月7日)にハタチになるんですよ!どうしたらいいですか!?これは事件。なりたくない。20代になるのが嫌なんです。10代がいい。
野元20代、楽しいよ。
林田いや、私が二十歳になっていいのかな?って。
野元そうだね。大丈夫かな(笑)。
林田でも、二十歳になるので大人になった私を見せられたらいいなと思います……絶対に無理だけど(笑)。
野元ま、みんな大人になるので、そろそろ可愛いフェアリーズから抜け出して、ゴリゴリで男っぽいダンスよりも、ちょっとセクシーさが入ったパフォーマンスができたらいいなと思ってます。
林田曲でいうと、「MAMACITA」みたいな感じだね。今のフェアリーズは、みんながちょっとずつ大人になっていく年齢なので、可愛らしさを残しつつ、大人になっていく私たちを表現していくアルバムとツアーになると思います!
野元成長が見せられたらいいですね。「やだ、この子たち、大人になってるわ」って(笑)。フェアリーズ、カッコいいなって思わせたいです。

──ツアーに足を運ぶお客さんにメッセージをお願いします。
野元いつものライブとは違って、アルバムと連動したツアーだし、新曲の初披露も多くなるので、きっと期待値がめちゃめちゃ上がってくると思うんですね。その期待を裏切らないように頑張って、「フェアリーズ、やっぱりいいよね。かっこいいよね」って思ってもらえるツアーにしたいと思ってます。
林田ペンライトをたくさん振って欲しいです。前回のコンサートはアレンジを加えた曲が多かったので、静かに見るっていう人が多かったんですけど、今回はなんでもいいから、とにかくペンライトを振って欲しいです。その方が私たちの気持ちも盛り上がるので、周りを気にせずに思い切りペンライトを振って欲しいなって思ってます。
──アルバムとツアーの準備に忙しい中、お二人は「そらまひちゃんねる」も開設しました。どうしてやることになったんですか?
林田お互いにYouTubeが大好きなので、「二人でなんかやったら面白くない?」という話になって。割と、フェアリーズの中でムードメイカーな二人なんですよ。
野元あはははは。自分で言っちゃダメでしょ。
林田二人ともゲームが好きとか、好きなことも割と似てるんですよ。だから、そらまひっていうコンビでなんかしたいなって。フェアリーズの中であるんですよ。この時期はこの二人がペアになってるとか。ぐるぐる回ってるんですけど。
野元萌々香といる時期、実生ちゃんといる時期とかがあるんですけど、今はそらまひです。毎日、ラインしたりして。
林田「おはよう」とか言ってね。
野元カレカノかな?って(笑)。いまは次の動画で何をしたらいいかっていうのと常に戦ってますね。編集も極力、自分らでしていて。
林田このためにパソコン買ったんですよ。編集がムッチャ難しいんですよね。すごく時間がかかってて。
野元時間忘れてやってたね。夕方の15時から、夜の22時まで事務所でやって。家に持って帰って、隣で真尋が「もう無理」って寝てからもやってて。結局、朝の6時までかかりました。
林田でも、全然苦痛じゃないです。すごく楽しくやってます。
──今後何かやっていきたいことはありますか?
野元そらまひに関しては可愛いを売りにしてないんですよね。
林田そらまひは、フェアリーズとしてはやってないんで!フェアリーズは別なんですよ。
野元ご飯食べるの好きだから、大食いとかもやりたいし。もちろん、ファンの子達も見てるので、メイク動画を出して欲しいとか。
林田「メンバーにドッキリもやって欲しい」って言われたんで。そういうのもやりたいし。
野元もっとふざけたこともやりたいです。フェアリーズの林田真尋と野元空とはまた違う二人らしさが出たらいいなと思いますし、YouTubeで知ってくれた若い子たちがフェアリーズに繋がったらいいなと思ってますね。

フェアリーズ / 【PV】ALIVE

フェアリーズ / 【PV】Bangin'

PRESENT

空&真尋のサイン入りチェキを2名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

フェアリーズ LIVE TOUR 2018 〜JUKEBOX〜

名古屋公演
2018年5月26日(土) Zepp Nagoya

大阪公演
2018年5月27日(日) Zepp Osaka Bayside

福岡公演
2018年6月2日(土) DRUM LOGOS

東京公演
2018年6月24日(日) TOKYO DOME CITY HALL

チケット一般発売日:2018年4月28日(土)

RELEASE

『JUKEBOX』

2nd Album

『JUKEBOX』

(SONIC GROOVE)
2018年6月20日(水) Release!
※CD+DVD、CD+Blu-ray、CDのみ、ピクチャーレーベル盤あり
※画像はCD+DVD盤

NEWS

空と真尋のYouTubeチャンネル「そらまひちゃんねる」開設!

視聴・チャンネル登録はこちら!↓

https://www.youtube.com/channel/UCBMxldcHUCEqG-QODeukE5A

  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

フェアリーズの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る