PEANUTS CAMPで“Let’s Chill”中のフェス初心者ファミリーに密着取材!のんびり&愉快なフェスのリアルとは!?

2017.09.0612:00

PEANUTS CAMP

Text&Family Photo:DI:GA online編集部

千葉県出身のカジヒデキがキュレーターを務め、7月22・23日、千葉県市原市のオートキャンプ場、一番星★ヴィレッジにて行われた野外フェス『PEANUTS CAMP』(通称:ピーキャン)。このフェスのコンセプトは「Let’s Chill」。ゆったりと、ゆっくりと、音楽とキャンプを楽しもうという提案です。
いまや全国各地で様々な趣向を凝らして行われているフェスですが、「ファミリーで参加するとなると、ちょっと…」と途端にハードルがあがるとの声も。
そこで、DI:GA online編集部では、「ファミリーでのフェス参加はピーキャンが初」という2組を密着取材!また、“Let’s Chill中”のファミリーにも突撃取材を敢行。取材した8組のうち、半数が「ファミリーでのフェス参加はピーキャンが初」、また、リピーターさんもいるという結果に!
毎年ファミリーでフェスに参加している方も、来年こそは!とお考えの方も、2017年の“Let’s Chillファミリー”のリアルな声で、ファミリーでのフェスの楽しみ方、ピーキャンの“Let’s Chill”な雰囲気を感じてください!

 PEANUTS CAMP

 PEANUTS CAMP

Q.ファミリーでフェスに参加するのは何度目?
初めて

Q.事前にピーキャンのサイトやTwitterを見て、興味を持ったことを教えて下さい。
子連れで楽しめそう!

Q.ピーキャンに参加する際に心配だったことは?
子供が飽きないか

Q.持参した装備は?
テント、チェア、テーブル、熱中症対策のスポーツドリンク、手洗い用の水、タオル、着替え。快適に一日過ごすために。会場までの道がでこぼこしていたので、来年はゴツいカートを用意したい。

PEANUTS CAMP

Q.今日の服装のポイントは?

父
息子とそろいの帽子、くつ
子
カジヒデキを意識したボーダー
母
太陽光を遮る事しか考えていない。おしゃれな参加者も多かったので、来年はおしゃれをして参加したい!

Q.今日のお目当てのアーティストは?ライブの感想もどうぞ。

父
もちろんカジヒデキ、Homecomings、never young beach
子
直前にカジヒデキを予習
母
曽我部恵一
父
カジヒデキがNEIL&IRAIZAと一緒に演奏しているのが生で聴けて感激しました!!思わずふるえました。
母
曽我部恵一のアコースティックギター1本の迫力あるライブに感動!!もっと静かなささやき声を想像していた夫が、本物すげえ!!とすっかりファンに。しめしめ。

Q.ワークショップには参加しましたか?感想やその時のお子さんの様子を教えて下さい。
ちきゅうすくい、トランポリン、ボンビング、もくロック。ボンビングは、アーティスト本人に遊んでもらえるなんてすごい体験!もくロックは木のブロックに夢中になる息子を親の都合(次のライブ)で引きはがす。すまん。

Q.お気に入りのショップは見つけましたか?
もくロックのブロックは、つかみ取りで持ち帰って家でも楽しんでいます。むしろ大人が木に癒されている。

Q.ピーキャンの魅力は何だと思いますか?ほかのフェスとここが違う!と思うところを教えてください。
アーティストがふつうに歩いているのがすごい。マジックを持って行ってたので、サイン頂けました!

Q.ピーキャンで困ったこと、こうなったら良いなと思ったことを教えてください。
トイレの近くに手洗い場があったら良かったと思います。

Q.今日一日の感想を教えてください。

父
こんなに近くでライブが見られるなんて!また来年も行きたい!
母
ゆるくて最高!マイペースで過ごせました。
子
カジヒデキとボンビングであそんだの楽しかったー!また行きたーい!

イケコ

編集部:お子さんは帰りの車の中で「あしたもフェスに行きたいな…」とつぶやいて眠りに落ちたそう。翌日からはピアノのレッスンも自発的に行ったり、カジさんや曽我部さんのCDを聴いたりすっかり音楽やライブの楽しさに目覚めたようです。一日お疲れさまでした。

 

 PEANUTS CAMP

自己流タイムテーブル

PEANUTS CAMP

カジヒデキのCDで予習

PEANUTS CAMP

会場までのデコボコ道も楽しい!

PEANUTS CAMP

さっそく拠点を築いて準備万端

PEANUTS CAMP

カジさんとボンビング!!

PEANUTS CAMP

ハンモック楽しかった!

PEANUTS CAMP

ツリーハウスに夢中

PEANUTS CAMP

「なにがいるかな?」子供達はすぐに友達に

PEANUTS CAMP

もくロックに熱中していました

PEANUTS CAMP

ちきゅうすくいでちきゅうをゲット!