PSYの4年前のヒット「江南スタイル」、未だに毎日300万再生され続けていた!

2016.07.3117:00

  • LINEで送る

psy 江南スタイル

YouTubu上でのメガヒットとして間違いなく歴史に残るであろう2012年のPSYの「江南スタイル」。

イギリスやアメリカを始め10カ国でチャート1位になりYouTubu史上初の10億ビューを記録するなど、まぎれもなく世界的なムーブメントだった。実は「江南スタイル」、あのヒットから4年たった今でも、1日300万ビューもの平均視聴数を稼いでいることが明らかになった。

ここ数年、PSYの名前を聞かなくなって久しいが、コツコツと毎日300万ビューを積み重ねて現在26億ビューを記録。この視聴数はあのアデルのメガヒット「Hello」が16億5000という数字から比較しても判る。数年でアデルがPSYの視聴数を上回る可能性は高いが、それにしても驚異的な数字であることは確かだ。

ちなみに300万ビューという数字、実はYouTubeの人気ビデオのチャートでも音楽部門で未だに15位というランキング。勿論上位にはジャスティン・ビーバーの「Sorry」や、ファーギーの「M.I.L.F. $.」があるわけだが、数年前の曲も世界中のどこかでひっそりと聴かれてる状況は、ビデオ動画時代ならではの現象といえるだろう。

記事提供:AOL News