キッズたちが店先で演奏する演奏、口コミが本家の耳に届き一瞬で1800万再生を記録!

2016.09.2518:00

メタルキッズ

「スラッシュ・メタル四天王は?」と最近のキッズたちに質問したところで、即答できる子供たちは殆どいないと思うが、カンザスシティにはメタル魂のDNAを見事に受け継ぐキッズが存在する。

ある3人の少年たちがショッピングモールの前で行ったゲリラライブが、偶然Facebookで中継され瞬く間に7万回を記録。さらにアメリカの音楽ブログなどが次々と報じると、あっという間に口コミで広がり1800万回再生を超えるメガヒットとなった。
何故そのようなことになったのか?

ミズリー州カンザスシティのカントリー・プラザというショップングモールの店先でメタリカのカヴァー演奏を披露している3兄弟。歌を聴く限りではまだまだ荒削りな部分もあるが、ギターやベースを抱えるのがやっとのような幼い兄弟のその演奏は驚くべきものだった。

彼らの演奏を何気なく撮影したキャサリン・ローズさんは、この模様をFacebookでストリーミングで中継を開始。最初キッズたちが何を演奏するかも判らなかったようだが、メタリカの曲「Eye Of The Beholder」「Blackened」「The Frayed Ends of Sanity」「… And Justice for All」から再び「Blackened」と18分にも渡る渾身のメドレー演奏で、最初まばらだったオーディエンスから拍手や歓声が!

最初はメタルオヤジたちがFacebookなどで拡散を開始し、あっという間に本家のメタルオヤジ、メタリカのメンバーにまでその噂が知れ渡るようになり大絶賛。かくして数日の間に彼らのパフォーマンスは1800万人もの人々がみることになった。

記事提供:AOL News