ヒゲ面女装オヤジと美少女2人組の謎グループ「LADYBABY」が海外で大きな話題に

2016.03.1916:00

LADYBABY

ヒゲ面女装オヤジと美少女2人組という異色すぎるトリオとして、昨年からリリース毎にジワジワと日本でも話題となっていた「LADYBABY」が、海外ファンの間でも大きな反響を呼んでいる。

先日公開された「蓮華チャンス」「セシボン・キブン」の2本のPV、メタルとアイドルという組み合わせに海外ファンも興味津々でコメント。「どんどん良くなってるぞ」「前作の『ニッポン饅頭』よりもかなり良くなった」「これを好きになることは憚れるが好きだ」「時折BABYMETALのパロディに見えるね」「よくわからんけど衣装担当がいい仕事してるわ」など肯定的な意見がズラリ。

特にヒゲオヤジが女装するという違和感しかなかったレディ・ビアードに関しては、「最初は変だと思ったけど今は楽しいわ」「最初から追ってたらレディビアードが変とも思わずむしろカッコいいと思えるようになっていた」「アルバムを期待している」など。

昨年10月にニューヨークのソーホーやドイツのケルンで単独公演を行い、驚くことに経済誌フォーブスが紹介しちょっとした話題になったLADYBABY。YouTubeに投稿された動画へのコメントは殆ど英語という異常事態。最初こそパロディやコミックバンド的な捉え方をして来たが、徐々にメタル風アイドルソングとしての輪郭もくっきりして来たと期待のコメントが増えているのも確かなようだ。

記事提供:AOL News