BABYMETAL新曲「KARATE」のMVがカッコよすぎて海外のファンからも絶賛の声!

2016.03.2214:00

  • LINEで送る

babymetal

BABYMETALが4月1日にリリースする2ndアルバム『METAL RESISTANCE』のリード曲「KARATE」のミュージック・ビデオが公開された。

「KARATE」は、YouTubeで公開1日目にして14万を超える再生数を記録。馴染みのある日本語「空手」をタイトルに、PVでも格闘技のパンチや蹴りを思わせるダンスを全編に渡りフィーチャー。

当然ながら海外からも「かなりメタル過ぎる内容!」「ほとんど実写のPVだよ 最高だ」「メタル好きで、いまだにベビメタを否定する奴らは本当に信用出来ないわ」「過去最高、最強の曲だ」「BABYMETALもプロデューサーも天才」「イントロだけでヘドバンとモッシュものだ。ボーカルに凄みが増したな」「曲が成熟してきてる」など大絶賛。

このビデオを切っ掛けで新たに加わった海外ファンからの「こんなに興奮するとは・・・BABYMETALよ俺が間違っていた」や、家族でファンになった父親から「息子の影響でファンになった。好き過ぎて日本語教室に入った」など、新たに魅了された人も多数いるようだ。

「KARATE」という素材自体がBABYMETALのこれまでの路線を考えると新境地といえるが、あえて日本文化の要素を取り入れた映像からも、世界戦略を十分に意識していることは感じ取れるだろう。
BABYMEATALは、4月1日に全世界同時リリースとなる『METAL RESISTANCE』の発売翌日より、ロンドンのウェンブリー・アリーナでのワールド・ツアーをスタートする。

■参照リンク
BABYMETAL 公式サイト

記事提供:AOL News