iPhoneの着信音がメタルに!天才的なオタクギタリストのアレンジがスゴすぎる

2016.04.1615:00

  • LINEで送る

iphone

世界一有名なリングトーンの1つ、iPhoneの標準の着信音をベースにメタルナンバーにアレンジしたToxic Eternityの新作ビデオが話題になっている。

これまでもゼルダやポケモン、ソニックなどゲーム音楽をメタルアレンジで次々演奏し、全く別物と言いたくなるようなカッコいいアレンジで聴かせてきたToxic Eternityだが、今回は誰もが知っているiPhoneの着信音を題材にアレンジ。

基本同じフレーズのループであることからギターリフとしてはアレンジし易いのだが、ゴリゴリの歪んだメタルリフになると、すでに別次元のカッコ良さに!途中からはコードを加え、流れるようなスウィープも入り、「ドリムシかよ!」と突っ込みたくなるくらいカッコいいのだ。ギターのアレンジに気を取られてしまいがちだが、バックのドラム&ベースも全部自分でやっているようで、ワンフレーズから広げていく創造力に脱帽。

ネット上でも「メタル嫌いだけどこれはクールだ」「リングトーンで公開してよ。これを着信音にする」など大絶賛の声が。過去の演奏どれを見てもToxic Eternityの演奏は凄いので是非チェックしてほしい。

記事提供:AOL News