THE CONVOY SHOW 50代×20代の夢!挑戦!待望の新作、今年9月に上演決定!!

ニュース | 2017.05.24 16:00

男だけのノンストップ・エンター テインメント・ショウ THE CONVOY SHOW(ザ・コンボイショウ)。今年9月、待望の新作『星屑バンプ』の上演が決定した。

THE CONVOY SHOWは「走り出したらとまらない」を合言葉に、劇場にとどまることなく、ホテルや武道館など、活動の場を広げ、全国公演で10万人を動員。世界の北野武に「死ぬまでに一度は見るべきだ」と言わしめた男たち。結成30周年を迎え、今なお日本中で数万人のツアーを実施している。
前作asiapanよりTHE CONVOY SHOWに魅了された若い新キャストが加わり、わずか半年後の新作上演となる新作『星屑バンプ』では21歳の期待の新星、伊藤壮太郎を新たにキャストに迎え、さらにコンボイショウに新しい風を吹かせる。公演の主宰である今村ねずみ(58)が本作に向けて熱く語った。

「テーマは自分への反撃なんです。この歳になっても可能性、夢、希望が、自分たちを奮い立たせていることを描きたくて。自分が前に進めるエネルギーは、夢をどれだけ持っているか、どうやって輝けるかということ。輝くというのは生きているということだから。輝ける星屑たちが、ぶつかり合う面白さを痛快な青春ドラマの味付けでコンボイショウに出来たら面白いんじゃないかと思っています。ウェットじゃなく、テンポ良く、足取り軽く描きます!誰がみても面白いものを作りたいんです。エンターテインメントは垣根なく理屈抜きに惹きつけられる不思議な魔法だから。それを待ち望んでくれるお客さんがいるということがどんなに幸せなことかと思う。コンボイの時間をいかにお客さんに持って帰ってもらえるか。他では絶対に手に入るものではないというスペシャル感を約束します!」

また、前作から若手メンバーを新たに迎え、「どれだけ彼らと楽しめるかだなと思っています!」と笑顔で語った今村ねずみ。そんな期待溢れる若手メンバーからも、新作に対する熱い意気込みが届いている。

佐久間雄生
「前回のasiapanは、本当にあっという間でした。2時間半のステージもの最中も、1ヶ月半の稽古中も、20代のぼくらが弱音を吐いていても50代の先輩たちは平然と踊っていた。 これがCONVOY SPIRITSか。。。舞台をやるぼくたちにとって、それは衝撃でした。
CONVOY SHOWはなにか。それは観ないとわからないんです。絶対面白いです!」

本田礼生
「20代の僕たちは全力で自身をさらけ出すことから始まりました。
刺激的で、50代の先輩への挑戦、挑戦、挑戦の日々。「かっこよさ」とは何か、歌とは何か、芝居は、ダンスは…と、そして舞台とはなにか、役者とはなにか、僕は何者か…
そんなCONVOY スピリッツを教えていただいた気がします。
この舞台の良さを伝える時に僕がいつも言っていたのは、「とりあえず、一度観にきて。」CONVOYはとにかく観ないとわからない。観ないと損する。そして観れば必ず、かけがえのない時間を過ごせます。」

荒田至法
「THE CONVOYとは、エンターテイメント。パフォーミングアーツ。言葉に表すととても簡単に感じますが、THE CONVOY SHOWはどれを取っても最高級です。
ストイックなまでの切磋琢磨が喜びでさえある、そんな稽古場だったから、舞台では発散するしかない、ものすごいエネルギーが湧いてくる。
だからこそ見た人の心には何か「ズドン」と残っている、それがCONVOYです。
何かってなんだろう、、それは観ないとわからない、観たらわかります。1度でいいからその「ズドン」を味わってほしい、そう思っています!」

伊藤壮太郎
「三重県から上京したぼくが観たCONVOYは、笑いあり、涙あり、勇気と希望の詰まった10色の虹がかかっていた舞台でした。そして、今、そんな最高速度でエンジンをふかす「大型トラック」に乗車するべく、これから僕は愛用の自転車にまたがり星屑バンプに向かって風を切るのです。
父親とほぼ歳がかわらないねずみさん。なんて若さ!なんてパワフルさ!なんて熱い情熱!驚きと共に一層の尊敬を覚えました。
人生を賭けた大仕事、全力疾走で挑みます!」

THE CONVOY SHOW vol.33『星屑バンプ』

2017年9月7日(木)〜9月24日(日)全21公演
銀座・博品館劇場
作・構成・演出:今村ねずみ
出演者:
瀬下尚人 舘形比呂一 黒須洋壬 / 
佐久間雄生 本田礼生 荒田至法 伊藤壮太郎 / 今村ねずみ
チケット発売:2017年7月15日(土)10:00〜

関連リンク