歌が上手すぎる女優、グウィネス・パルトローがAC/DCのギターリフの歌まねコピーを披露!

2016.04.2618:00

  • LINEで送る

グウィネス

グウィネス・パルトローといえばハリウッドでも屈指の“歌うま女優”としてシンガーとしてもデビューしているが、そんな彼女がTV番組でAC/DCのギターリフの歌まねコピーを披露した。

人気バラエティ番組「ザ・レイトショウ」に出演した彼女は、ホストのジェームス・コーデンの「口まねでギター弾いてよ」という無茶振りに応え、AC/DCの「You Shook Me All Night Long」のギターリフまねを披露。余興とはいえ完璧なトーンに高音まで完璧な再現度。

グウィネスといえば、実在のカントリー女性歌手、ケリー・カンターの生涯を描いた「カントリー・ストロング」での歌唱をきっかけに、名門アトランティック・レコードと契約したことでも知られるが、元カレがロックシンガーのブライアン・アダムスだったり、その後結婚した元夫がコールドプレイのクリス・マーティンだったりとミュージシャンとの交際も多い。

歌で注目される前、2000年にヒューイ・ルイスと彼女がカラオケコンテストに出るという映画「デュエット」で、すでにかの名ロッカーと互角、むしろ上回る歌唱を披露するなど、その歌声は改めて聴く価値ありである。

記事提供:AOL News