enra待望の新作ツアーに吉田沙保里から応援メッセージ到着

2017.08.1117:30

結成からわずか5年で世界29カ国でパフォーマンスを披露。代表作品「pleiades」はyoutubeの再生回数が800万回を超えるほどの注目度を誇るenra。

2015年カンヌ国際映画祭授賞式で披露した映画祭のためのオリジナルパフォーマンスは、会場を沸かせ、世界のメディアで非常に高い評価が集まっている。2020年東京オリンピック招致レセプションでもパフォーマンスを披露し、誘致に大きく貢献したenraにはもちろん日本のメディアも注目し、報道番組や特別番組などでもどんどん取り上げられている。

2017年1月に放送された人気番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系列)元日スペシャルでは、番組内の人気企画『相葉JAPAN』で、女子レスリング選手の吉田沙保里をはじめとする日本を代表するアスリート達がenraのパフォーマンスにチャレンジした。

enraのパフォーマンスの特徴であるスクリーンに映る映像とその手前で踊るパフォーマーの動きがシンクロした新感覚の表現方法に、トップアスリート達も苦戦したと言う。
そんな番組での共演がきっかけとなり、女子レスリングの吉田沙保里選手からenraの新作ツアーに応援コメントが届いた。

吉田沙保里選手コメント
先日はダンスのご指導ありがとうございました。あれからなかなかダンスの練習はできていませんが、また機会があったら教えてください。
9月からの新作公演、頑張ってください。皆さんでこれから力を合わせて良い作品を作ってください!
またお会いできる日を楽しみにしています!!私も頑張ります!!!

 

enraのパフォーマンスには観た人を元気にさせるような、何か新しいことができるような、そんなパワーを感じることが多い。吉田沙保里のコメントからもわかるように、「私も頑張ります!」と言う気持ちが素直に感じられるだろう。
そして待望のenra新作公演”VOYAGER”は東京を皮切りに、札幌、沖縄、広島、山口と5ヵ所を巡るツアーである。さらにこれまでのオムニバス的な作品を集めた公演ではなく、enraにとって初挑戦となる、すべての作品が1つのストーリーでつながったコンセプチュアルな公演となるという。
このコンセプチュアルな公演は、enraの演出・映像クリエーター花房伸行と、”VOYAGER”で音楽監督(東京のみ出演もあり!)を務める金子ノブアキが共に大の「宇宙」好きと言うこともあり、今回「宇宙の旅」というテーマで意気投合し、初の試みが実現すると言う。

このツアーがenraにとって、新たなる挑戦となり、そして進化を遂げる公演となることは必至である。さらにenra×金子ノブアキによるパフォーマンスは9月に世田谷パブリックシアターで、続けて東京で作り出した作品を引っさげて、北海道から沖縄まで日本を横断するかのごとく、”VOYAGER”旋風が巻き起こる!!お見逃しなく!!!

 

 

PRESENT

enraオリジナル手ぬぐいを3名様に!

【メール応募方法】
以下を明記の上、メールにてご応募ください。 応募〆切は2017年9月16日(土)23:59まで。
※「プレゼントに応募する」ボタンを押すとメールが自動生成されます。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

《宛先》paper-dg@diskgarage.co.jp
《必須記載事項》希望賞品:【enra】オリジナル手ぬぐい、郵便番号、住所、氏名、年齢、記事の感想

 

enra “VOYAGER”

9月8日(金)9日(土)10日(日) 世田谷パブリックシアター
※9月9日は1日2回公演
チケット NOW ON SALE
[構成・演出・映像]花房伸行
[音楽]金子ノブアキ
[出演]enra / 金子ノブアキ

皆様を最高の旅にお連れします。是非お越し下さい。
金子ノブアキ

金子ノブアキ

関連リンク