マレーシアの路上ミュージシャンの演奏を子ニャンコたちが鎮座して行儀よく聴いている動画が大人気!

2016.05.1220:30

  • LINEで送る

マレーシアのネコ

思わぬ熱狂的なファンに困惑気味!?マレーシアのパンコールで撮影されたストリート・ミュージシャンの演奏映像、最前列で食い入るように真剣に聴いているのは、人ではなく子ニャンコたち。しかも4匹も!

特にエサで釣っているわけでもなく、弾き語りを披露するストリート・ミュージシャンに夢中な生まれて3ヶ月くらいの子猫たち。演奏するミュージシャンも思わず苦笑いしており、実際演奏して来たらどこからか寄ってきたと、ミュージシャンもインタビューに答えていたという。

人々がストリートをちら見して通り過ぎる中、子猫たちだけは目の前に鎮座し最後まで行儀よく聴く姿勢を崩さない。

デヴィッド・テイという作曲家は、ネコが落ち着くクラシック音楽というものをネット上で発表したが、鳥のさえずりや母親のゴロゴロと鳴らす音などにインスパイアされた楽曲を発表、ネコが思わず反応する音の特徴を盛り込むことに挑戦している。またウィスコンシン大学の研究者は、ネコが好む音楽が存在するという研究を発表している。

いずれにしても子猫に大ヒット中のこのミュージシャンのこの音楽。どこが魅力か実際の意見を聞いてみたいところである。

記事提供:AOL News