カニエ・ウェストがまた盗難被害!今度はパソコン220万円相当が盗まれる 関係者の犯行か?

ニュース | 2016.05.30 17:30

カニエ・ウェスト

カリフォルニア州カラバサスにあるカニエ・ウェストのスタジオが盗難被害にあったとアメリカの複数のメディアが伝えている。

TMZによると、スタジオのスタッフの証言で、5月24日に事務所に何者かが押し入り、ラップトップとデスクトップのパソコンなど2万ドル(約221万円)相当のレコーディング機材が盗まれたが、本当に重要な機密情報や高額な機材などは最新のセキュリティにより守られ、未発表曲などの漏洩は無いそうだ。

カニエが盗難事件にあったのは今回が初めてではない。2012年、ツアーで不在中にも自宅に侵入された過去がある。SNSでの自身の投稿や、メディアなどの報道で、本人が不在であることが誰にでも判るため、セレブが盗難事件に合うケースは後を絶たないが、今回の事件に関して捜査中の警察は、犯人はスタジオのセキュリティに精通した者として、内部の関係者である可能性が高いとコメント。なお機材類は最近交換したばかりだったそうで、不要になったパソコン類が横流しされた可能性も示唆している。

記事提供:AOL News