ザ・アヴァランチーズ、16年ぶりの新作からまたも新曲がリークされる

2016.06.1321:20

  • LINEで送る

ザ・アヴァランチーズ

「フジロック・フェスティバル2016」にも出演することが決定しているオーストラリア出身のザ・アヴァランチーズ。2000年以来となる16年ぶりのアルバムが間もなくリリースされるが、そのアルバムに収録予定の楽曲「If I Was A Folkstar」がネット上の音楽投稿サイトにリークされ話題になっている。

「If I Was A Folkstar」は、トロ・イ・モアをフィーチャリングした楽曲。7月に発売される2ndアルバム『ワイルドフラワー』には22曲の楽曲が収録される。

これまでにリード曲「Frankie Sinatra」がオフィシャル公開されたが、先日行われたライブでの「Subways」の演奏映像や音源などがネット上に続々とアップされている。英NME紙でも昨年「1枚しかアルバムリリースしていない偉大なアーティスト」に選出され、今年になり突如活動再開をしたことは驚きをもって迎えられていた。

相次ぐリーク音源が本人たちのネットを利用した巧みなプロモーションという説もあるが、前述のライブ音源に関しては所属レーベルが動画を次々とブロック申請していることもあり、発売まで音楽ファンの新作に対する強い関心は続きそうだ。

■参照リンク
ザ・アヴァランチーズ 公式サイト

記事提供:AOL News