UEBO 3ヶ月連続デジタルシングルリリース決定!第1弾が配信スタート!

ニュース | 2018.02.22 12:00

路上やライブハウスでの弾き語りでステージングを磨き、多数の楽曲を制作。POPS、FUNK、R&Bなどをルーツに、バラエティに富み鮮やかに脳内ループする楽曲群、そして、深くゆったりとした低音から伸びやかなハイトーンまでレンジの広い歌声で、シンガーソングライターの新旗手として大きな注目を集めているUEBO(ウエボー)。

エネルギー溢れるライブパフォーマンスも人気を集め、さらに、2018年公開予定の映画「たった一度の歌」ではメインキャストとして映画デビューを飾ることも決定している。
そんなUEBOが、3ヶ月連続でデジタルシングルをリリースすることが決定した。

第1弾として、2月21日午前0時より「真面目になってしまうよ」が配信スタート。

同楽曲は、サウンドプロデュースに“Cocco”“くるり””夜の本気ダンス”など数多くのアーティストを手掛ける根岸孝旨氏を迎え、また、ex.SUPERCARでSuperfly「愛をこめて花束を」などを手掛けた、いしわたり淳治氏が作詞を手掛けている。
渋谷系を感じさせるテイストに乗せUEBOの力まない歌声が心地よく耳に入ってくる90’sサウンドに仕上がっている。

UEBO本人は、
『「真面目になってしまうよ」というフレーズ。これ以上に僕を言い当てるものは無いと思います。真面目すぎる「僕」の恋の苦悩を、根岸さんが90's渋谷系テイストで軽やかに仕上げて下さいました。』と語る。

「手探りで君を愛してる」と歌う切ないラブソングに要注目だ。

■配信サイト

SHARE

UEBOの関連記事

アーティストページへ