久保田利伸 約4年ぶりとなるニューシングル「You Go Lady」を3/28リリース!

ニュース | 2018.03.09 20:30

久保田利伸が、約4年ぶりとなるニューシングル「You Go Lady 」を2018年3月28日(水)にリリースする。
この楽曲は3月中旬からオンエアされるコーセー「ESPRIQUE くちびる、もっと、わがままに」篇 CMソングとして新たに書き下ろされたもの。春にふさわしい大きな、また小さな新しい冒険に踏み出す女性の背中をポンッと押してくれる、久保田利伸この春一番のポップチューンだ。

久保田利伸 『You Go Lady』MV(Short Ver.)

日常を送る女性たち…時に新しいことに挑戦したり、素敵に羽目を外したり、思い切った行動に出ようとしている瞬間、そんな彼女らに向けた「You Go Girl!(怖いもの知らずの少女のように弾けてしまえ!)」という応援のかけ声がある。女性たちへのリスペクトを込めて「You Go Girl!」に代えて、「You Go Lady」と歌うのも久保田のこだわり。

久保田利伸コメント

「“女子たちよ、遠慮なくいっちゃってください!”という気持ちを込めて「You Go Lady」というタイトルを つけました。北川景子さん出演の「ESPRIQUE」CM 映像に大きく触発されてHappy でFunky な曲が
できました。レコーディング中に思いました。“今年はもてちゃうな~”と。」

カップリングは、昨年の男子プロバスケットボール・B.LEAGUEのトーナメントカップ戦「B.LEAGUE EARLY CUP」の公式テーマソング。益々盛り上がりを見せるプロバスケ。元々バスケットボールを愛好し、過去にもバスケ ットボールを題材にした曲を発表したり、NYでNBAの試合を観戦するなど、日本でのプロ化に大喜びの久保田。B.LEAGUE FINAL 2017を観戦した後、アレンジや歌詞に手を加え、Funkyを極めた渾身の1曲として「SOUL BANGIN’~ B.LEAGUE EARLY CUP 2017 Version~」を制作。初のCD化となる。

SHARE

久保田利伸の関連記事

アーティストページへ