中村一義 浅草・東洋館にてトーク&アコースティックライブ「どうでい !?」開催決定!

ニュース | 2018.03.12 12:00

2018年4月30日(月・祝)に、中村一義のトーク&アコースティックライブ「どうでい !?」が浅草・東洋館にて開催されることが決定した。「フランス座」という名前でも知られる東洋館は、若き日の萩本欽一氏やビートたけし氏らも舞台に立ったという、歴史ある演芸場だ。
また浅草は、下町出身の中村にとって幼い頃から生活の場となっている縁の深い土地だという。

デビュー20周年イベントを大団円にて締めくくった中村が、新たに立ち上げるイベント「どうでい !?」。
すべての道は音楽、しいては文化につながる、という中村やゲストを通じた個々の視点を東京下町の芸能の原点から赤裸々に発信していく。
初開催となる今回、ゲストとして登場するのは岡本洋平(Hermann H.& The Pacemakers)。
音楽家として20年の活動を経た2人が、享受してきた文化や個々の人生の転機など通じてどのように音楽に還元されているのか。由緒ある演芸場で繰り広げられる、二人によるトークやアコースティックセッションを楽しみにしたい。
3月10日(土)12:00より、オフィシャルサイト先行受付ならびにファンクラブによるチケット予約受付がスタート。

今後、不定期に開催する予定という本イベント。イベントや先行予約の詳細のほか、中村一義の最新情報は自身のサイト・コンセプトサイトKIKA:GAKUに掲載される。

SHARE

中村一義の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る