これはテンションアガる! スターウォーズ + ドリーム・シアターみたいなメタルバンドの演奏がスゴすぎて話題に

2016.06.2615:00

スターウオーズ

昨年末『スター・ウォーズ』のテーマを超ハイテクメタル演奏にしたシングル曲を突如配信サイトなどにリリースし、一躍有名になった「Galactic Empire」。昨今のスターウォーズ・ブームに乗った一発芸かと思いきや、今年に入り新曲「The Imperial March」をリリースした。

ダースベイダー、シャドウトルーパー、インペリアルガードのトリプルギターにストームトルーパーのベース、ボバ・フェットのドラムの4人組、Galactic Empire。単なるコスプレ演奏ユニットと馬鹿にしていたら大間違いで、これがかなりの技巧派集団。

スターウォーズのサントラの完成度を考えると、手を加える部分はそう多くなさそうだが、前回のテーマ曲に続き今回のインペリアル・マーチも、かなりプログレッシブ・メタル寄りのアレンジで、かなり聴かせてるアレンジになっている。これはメタルファンならずともかなりアガるカヴァー・ヴァージョンである。

中の人は編成が似ているということもあり、オーガスト・バーンズ・レッドのプロデュースチームではないかと言われているが、今のところその正体は謎のままだ。

数ヶ月前に投稿したボバ・フエットが「マクドナルドのドライブスルーを使ってみた」のようにギャグ要素も含めた公式チャンネルなど、新しいネタをどんどん提供してくれそうなユニットだけに、今後の活躍も期待したいところである。

記事提供:AOL News