ライブ中に最前列でスマホを見ている観客を見つけたフロントマンが思わずしてしまった行為とは!?

2016.07.1219:00

スリップノット

ライブ会場でのスマートフォンに関するトラブルといえば、撮影に関するマナー問題が話題になるが、ライブ中に演奏そっちのけでスマートフォンをひたすら見ている人にイラッとくる、そんな経験はないだろうか?撮影よりも実害は少ないようだが、あるステージ上の演奏者にとってはかなりカチンと来る行為だったようだ。

スリップノットのフロントマン、コリィ・テイラーは、ライブの最中最前列で必死にスマートフォンを見ている男に対して、携帯を叩き落とすという攻撃に出た。隣で撮影しているファンではなく、下を向いてスマホをひたすら見ている態度が気に食わなかったようで、彼が気がついた瞬間には、携帯は地面に叩きつけられていた。

元々ライブ会場での携帯使用には、ややナーバスな発言が多かったコリィだが、ほとんどのミュージシャンが、自分の演奏を真面目に聴いてくれないオーディエンスに対しては良い気持ちにならないのは当然のこと。

アメリカのファンからは「ライブ中にポケモンGOをやってるとこうなるんだよ」と、今全米を席巻中のスマホゲームになぞったジョークも飛び出している。

記事提供:AOL News