「初めて行ったライブは?」~the peggies編~

2016.10.1918:00

  • LINEで送る

the-peggies

the peggiesが初めて行ったライブは?

CHAR25
編集部:the peggiesのみなさん、初めて行ったライブを教えてください!


北澤ゆうほ(Gt./ Vo.)
「黒猫チェルシー、OKAMOTO’S、Droog」

中学生のときに黒猫チェルシー、OKAMOTO’S、Droogが大好きで、新宿red clothなんかに何度も観に行ってました。衝撃的だったんですよね。そんなに年が離れていないのに、色気ムンムンだし、演奏もすごく上手くて。まさにバンドじゃないと出来ない音楽だし、すごく感動しましたね。中学生だったからいつもセーラー服で、オレンジジュースを頼んで、門限の10時30分に間に合うように帰って(笑)。
すごくカッコよくて、ずっと聴いていたかったけど、どこかで“自分でこういう音楽の魅力は伝えられないな”と思ってた気がしますね。だから、小さい頃から聴いていたポップな音楽のほうに寄っていったんじゃないかなって。
 

大貫みく(Dr.)
「GLIM SPANKY」

中学3年のときに新宿のred clothでGLIM SPANKYのライブを観たのが最初ですね。GLIM SPANKYが閃光ライオットに出た次の年の夏だったんですけど、閃光系のバンドがいくつか出ていて。ライブのことはぜんぜん覚えてないんですよ。学校が終わって、セーラー服のまま行ったんですけど“私、ライブハウスにいる!” “(ライブ後)メンバーが出て来た!” “物販で話せる!”みたいな感じだったので(笑)。
じつは私たちの企画ライブ(“宣戦フ告”)の第1回にGLIM SPANKYに出演してもらったんです。私がお願いしに行ったんですけど、嬉しかったですね!
 

石渡マキコ(Ba.)
「ウエノコウジ参加のDAD MOM GOD」

中2のときにTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを見つけて、激ハマリして。私が知ったときにはとっくに解散してたんですけど、ウエノコウジさんが冷牟田竜之さんのDAD MOM GODに参加しているのを知って、中3のとき、恵比寿LIQUIDROOMにライブを観に行ったんですよ。
そのとき初めて本物のウエノさんを観たんですけど、すごいカッコ良くて。背は高いし、ベースはヤバいし、ホントにすごくて。嬉しかったし、めちゃくちゃ感動しましたね。バンドを始めてから、The Birthdayのみなさんに挨拶できる機会があったんですけど、チバさんはあこがれの人すぎて、声をかけられませんでした…。

CHAR25
門限、ジュース、セーラー服…とってもかわいらしいキーワードにドキドキします♡
マキコさん、いつかその想いをご本人に伝えられるといいですね!でも、言えないくらいのスターであり続けて欲しい願う、複雑なファン心理(笑)
the peggiesのみなさん、ありがとうございました!

 
●本日発売!ニューシングル「スプートニク」のMVはこちら↓

宣戦フ告 final (もうすぐクリスマス) ~ミクに祈りを、マキコに愛を、ゆうほにお寿司を!!~

2016年12月8日(木)渋谷CLUB QUATTRO
18:15 開場/19:00 開演
10月22日(土)SALE
the_peggies(s)

関連リンク

RELEASE

1st Single「スプートニク / LOVE TRIP」
(Mule Records)
※期間生産限定盤
10/19(水) Release!