「教えて!愛用品」~岸谷 香 編~

2017.01.3118:00

岸谷 香の愛用品は?

CHAR25
編集部:岸谷 香さん、愛用品を教えてください!

「ドイツの4711という名前の香水」

kishitanikaori_04

この香水はスタッフの子が今年、ヨーロッパで買ってきてくれたもので、世界で一番最初にできた香水だって言ってましたね。
バンドでツアーをやった時に使っていて、ステージに出る前にみんなに振りかけていました。
去年は違う匂いの香水だったんですけど。

香水はPRINCESS PRINCESS時代から使ってました。
メンバーみんなでワン・ツアーごとに変えていて、解散の時も決まった香水をつけていました。

女の子の場合、さぁやるぞ!ってステージに出るときって、すっぴんでは出られないでしょ。
お化粧したり、きれいない衣装を着たりして、自分を飾るんだけど、なるべくありのままの自分を音楽で見せたいなって思っているんですよ。
そのままの自分が伝わればいいなって。
特に1人でやってるときは、なるべくダメなところも含めて自分の個性が見えたらいいなって思ってる中で、唯一、自分を飾るのは匂いな気がしていて。
名前が香だけにって思うんですが、最近、割とこだわっています。

髪の毛にちょっと匂いをつけておいて、ステージでふっと香るといいなって思っていて。
香水をつけて、よし、仕上がったって思って、ステージに出ていくという、あの感覚がいい。

バンド・ツアーの時、コーラスの女の子がいたんですが、”なんだかいい匂いがするなって思っていました”って。
たまにファンの人が”いい匂いがしていました”って感想を書いている人がいて、そりゃつけてるもんねって(笑)。
何かの瞬間に香がするというのがいいかなって。

匂いって、気付く人だけが気付くっていうところも良くて。
さりげなくて、押しつけがましくないところも好きですね。

CHAR25
メンバーとも共有するとは驚きでした。
香さんオン・ステージの際のおまじないなんですね。
岸谷 香さん、ありがとうございました!

■動画
岸谷 香 公式 YouTube チャンネルでライブ動画、ミュージックビデオを視聴!

https://www.youtube.com/user/KaoriKishitaniSMEJ

PRESENT
『KAORI PARADISE 2016 -はじめてのひとり旅-より、”消せるボールペン”を3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のロングインタビューはこちら

 

KAORI KISHITANI HAPPY 50th ANNIVERSARY 前夜祭

2017年2月16日(木) Zepp Tokyo
18:00 開場 / 19:00 開演

関連リンク

RELEASE

LIVE DVD&Blu-ray「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-2016 再会 -FOR EVER-“後夜祭”at 豊洲PIT」

※画像はDVD

DVD
2枚組 Disc1. LIVE(2時間13分) Disc2.Documentary(30分)収録
Blu-ray
1枚 Live、Documentary収録 (2時間43分)
初回仕様:豪華スペシャルスリーブ予定/スペシャルフォトブック付
(SME Records)
3月8日(水) SALE
ORIGINAL ALBUM「PIECE of BRIGHT」(SME Records)
NOW ON SALE