HOUND DOG 大友康平の初ステージは高校2年生、ドラマーとして演奏した「卒業生を送る予餞会」

2017.03.1617:00

HOUND DOG

HOUND DOG・大友康平の初めて立ったステージは?

CHAR25
編集部:大友康平さんの初めて立ったステージを教えてください!
 
「卒業生を送る予餞会」

高校のときに音楽同好会的なものがあって、2年でそこに入って、3年生が卒業するときに卒業生を送る予餞会を川越市民会館でやったんです。
市民会館のステージとは言っても、川越には当時ドリフターズくらいしか来ないんですけど(笑)、それでも僕自身はそこに立ったときにすごく感動したのを憶えてます。
その後、プロになって川越市民会館でやるときには、その話を必ずネタにしてました(笑)
曲は…、何をやったかなあ。僕はドラムだったんですけど、普通にフリーの「オール・ライト・ナウ」とか、グランド・ファンク・レイルロードの「アメリカン・バンド」とか、そういうのをやったんじゃないかなあ。
とにかくそのときが、“音楽いいな!ロック好きだな!”と思えた最初の出来事だったと思います。
で、その後、大学に入って、2年のときにHOUND DOGを結成して、大学のサークルの春の発表会というのを仙台の歯科医師会館というところでやるんですけど、そこに出たのが正式な初ライブということになると思います。
 
CHAR25
音楽に目覚めた瞬間の感動や興奮が伝わる貴重なエピソードでした。
大友康平さん、ありがとうございました!

 

PRESENT
HOUND DOGトートバッグを3名様に!

HOUND DOG

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

OUTSTANDING ROCK’N’ROLL SHOW 2017 ~ Rolling Night ~

#1 2017年3月18日(土)森ノ宮ピロティホール(大阪)
#2 2017年3月19日(日)森ノ宮ピロティホール(大阪)
#3 2017年4月8日(土) 豊洲PIT(東京)
すべての詳細はオフィシャルホームページにてご確認ください

関連リンク

RELEASE

DVD「HOUND DOG 35th ANNIVERSARY OUTSTANDING ROCK'N' ROLL SHOW」
(blowgrow)
NOW ON SALE