東京パフォーマンスドール 浜崎香帆、小林晏夕が初めて行ったライブは?香帆の家族も感激!?晏夕のハートを鷲掴みにしたその人とは!?

2017.03.2212:00

  • LINEで送る

東京パフォーマンスドール・浜崎香帆、小林晏夕の初めて行ったライブは?

CHAR25
編集部:香帆さん、晏夕さん、初めて行ったライブを教えてください!

浜崎香帆「DEEN」

浜崎香帆
私はDEENさんです。会場の記憶は曖昧なのですが、親に連れられて行きました。
まだ私は1〜2歳とかだったので、正直何も憶えてないんです(苦笑)
でも、その後もDEENさんが福岡にライブをしに来てくださるたびに、家族で行ったりと、ライブは何回も行ってて。
とにかく、家族でファンだったんですね。DEENさんが福岡のどこかの神社でライブをやられたことがあるんですけど、それも見に行きましたし。小さい頃からDEENさんのライブを見続けて、ボーカルの池森(秀一)さんが目を閉じながら気持ちを客席に届けるのを見ていつも感動していたので、自分がステージに立つようになってからも池森さんはボーカリストとして憧れの存在でした。
なので、自分のソロ曲で「ふたりのストーリー」(池森氏が作詞・プロデュースしたミディアムバラード)を頂いたときは、私も本当に興奮しましたが、私以上に両親が「嘘でしょ?マジ!うぎゃー!!」って驚いていました(笑)
この曲は私にとっても、家族にとっても大切な1曲です。

 

小林晏夕「安室奈美恵」

小林晏夕
私は小さい頃は実際にライブに行ったことがあまりなくて…。
憶えている中で一番最初に見たライブは、東京パフォーマンスドールに入ってから、メンバーのみんなと行った安室奈美恵さんのライブです。代々木第一体育館で見ました。
安室さん自体、幅広い世代から憧れられている存在ですし、私自身も、すごく憧れのアーティストだったので、ライブで本物を見たときは、ただただ感動というか…。
その頃、ちょうど自分もステージに立ち始めたぐらいだったんですけど、ライブが何なのかとかはそこまで分かってなかったんですね。でも、ライブで初めて見た安室さんは偉大すぎて、本当に凄い方だなというのが分かったんですよ。全部が全部、桁違いでした。それを身にしみて感じました。
私たちはグループで安室さんはソロなので、スタイルは違うんですけど、ライブで歌って踊るというのは共通しているじゃないですか?ライブを見て、安室さんのように自分もパフォーマンスで個性を出していきたいと思いました。

CHAR25
親孝行な浜崎さん!(笑)ご自身の憧れと努力が、ご家族の夢を叶えた素敵なエピソードですね。
TPDのダンスを引っぱる晏夕さん、いつか安室さんと共演!なんていう、素敵な夢を叶えてくださるのを楽しみにしています!
香帆さん、晏夕さん、ありがとうございました!

■1stアルバム「WE ARE TPD」DIGEST

■【期間限定】東京パフォーマンスドール(TPD) / ダンスサミットダイジェスト

RELEASE

1st FULL ALBUM「WE ARE TPD」
NOW ON SALE
※初回生産限定盤A(CD+Blu-ray)ほか4種
※写真は通常盤