SHAKALABBITS 初めて行ったライブは?UKIの幼少期の記憶、中学生のMAHがドプロのライヴでクラった衝撃!

2017.04.0718:00

SHAKALABBITS

 

UKI、MAHの初めて行ったライブとは?

CHAR25
編集部:UKIさん、MAHさん、初めて行ったライブを教えてください!

UKI(Vo.) 「和太鼓のライヴ」
初めて行ったライヴは、幼少期に和太鼓のライヴ(笑)。
あれって宇崎竜童さんだったのかな、小さい頃だったので、憶えてるのは和太鼓だけ……(笑)。
すごいカッコいいって思った記憶がうっすらあります。

MAH(Dr.) 「ダフ・マッケイガンの来日公演」
‘93年に、ガンズ・アンド・ローゼスのダフ・マッケイガンっていうベーシストがソロで『Believe in Me』っていうアルバムを作って来日したことがあって、母ちゃんと2人で渋公に行きました。
それが初めて自分で求めて行ったライヴだと思います。中1くらいの頃かな。
母ちゃんと「ダフのベース聴けるね!」って言って観に行ったんですけど、ダフ、そのライヴでギター弾いてました(笑)。
「そっか。ソロだもんな!自分で歌うんだもんな!そっか……そっかぁ……」って(笑)。
で、ギターはスラッシュが来るのかと思ったら全然知らない人で。
でも、その時に初めて海外の、いわゆるドプロのライヴを観たのでクラいましたね。
プロってすげえなって、グッときながら二階席から観てた記憶があります。

CHAR25
編集部:果たしてそれは宇崎さんだったのか、真相はUKIさんの心の中に…。
ベーシストのソロ・ライヴでまさかのギター!しかし、そこにポジティヴな心持ちのMAH青年がいて良かったです。
UKIさん、MAHさん、ありがとうございました!

 

PRESENT

サイン入りポスターを3名様に!

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

RELEASE

NEW ALBUM「Her」
(Hallelujah Circus Inc.)
4月12日(水) SALE