Leadのメンバーが初めて行ったライブは?

2017.07.1212:00

Lead

Leadのメンバーが初めて行ったライブは?

イケコ 編集部:Leadのみなさん、初めて行ったライブを教えてください!

谷内伸也
僕はSPEEDさんですね。妹を含めた家族、親戚みんなで行きました。
大阪ドーム(現・京セラドーム)で観たんですけど、そのときに「ダンスってカッコイイな!」と思って刺激を受け、その数日後にダンススクールに見学に行ってダンスを始めました。僕が小学6年のときですね。大阪ドームで観たとき、席は後ろのほうだったんでSPEEDさんは米粒ぐらいの大きさだったんですよ。
でも、すげぇ大きく見えて。めちゃくちゃ輝いててカッコよかったです。「ステージであんな風に踊って、こんなにたくさんの人に感動を与えられたら気持ちいいだろうな」と思って。それが現在の自分につながってる感じです。
だから、いま自分がいる事務所の先輩にSPEEDさんがいるというのは、自分にとってはすごい感慨深いことなんですよね。
鍵本輝
初めてライブを観たのは、自分がLeadとしてデビューしてからなんですよ。それまでは、ライブを観に行きたいって思ったり考えたりする選択肢は自分のなかにはまったくなかったんですね。
自分たちがLeadとして初めて立ったステージは、w-inds.さんの大阪城ホールのライブだったんですけど。自分たちがフロントアクトとして出たとき、お客さんは温かく迎えてくれたんですけど。その後にw-inds.さんが舞台に現れた瞬間、お客さんをどんどんライブに巻き込んでいくのを観て「これがスターだ」と思いましたね。
Leadとして、単独でこのステージに立ちたいなと思った瞬間でした。その後も、僕たちはw-inds.さんのツアーのオープニングアクトとして各地を一緒に回ったんですけど。オープニングアクトとしてステージに立ってるときの記憶がまったくないんですよね(笑)。無我夢中すぎて、まったく憶えてないんです。
あ!俺、そのとき目を閉じてたのかもしれないですね(←冗談です・笑)
古屋敬多
ダンス、ヒップホップというものに僕自身が出会っていって。TVでDA PUMPさんがノリノリで踊ってるのを見て「マジでかっこいい」と思って憧れたんでね。
そのあと、DA PUMPさんのツアーがあるというのを知って、福岡サンパレスに観に行ったんですよ。小6のときに。自分が「見たい」と思って初めて行ったライブというと、こっちになります。いまでも憶えてるんですけど、最初は舞台に幕がかかってて。破裂音と同時に幕がバーンと落ちて、全身オレンジのスパンコールの衣装を着たDA PUMPさんが出てきたんですけど。その輝きたるやすごくて、一生忘れられないですね。
後ろの方の席だったんですけど、すっごい見てました。技とかも華麗に決めて、男がかっこいいなと思える男で。僕の中のスーパースターになりました。

イケコ
初めてライブに行ったアーティストと、今では同じ事務所でご活躍のみなさん。
感慨深いですね!
ありがとうございました!

 

PRESENT

各メンバーが選んだ「Lead 15th Anniversary Live」グッズにサインを入れて各1名様に!

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

 ■「トーキョーフィーバー」MV

 

Leadデビュー15周年記念ライブ!

7月29日(土) 舞浜アンフィシアター
7月30日(日) 舞浜アンフィシアター
※7月30日のみ1日2回公演
NOW ON SALE

Lead LIVE TOUR『Lead Upturn 2017』

9月17日(日) 昭和女子大学人見記念講堂
※1日2回公演
≫ 発売日は後日オフィシャルサイトで発表!

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「Beautiful Day」
(ポニーキャニオン)
8月23日(水)Release
※初回限定盤(CD+DVD)A・B・C、通常盤(CD Only)の4形態

Leadの28枚目となるNew Single『Beautiful Day』の発売が決定!
15周年イヤーの始まりを飾るニューシングル「Beautiful Day」は、ダンスボーカルグループとして Leadが歩んできた道、そしてこれから向かう未来への前向きな気持ちを表現した楽曲。メンバー自ら作詞を手掛け、彼らの経験をもとに、いくつもの想い、 苦悩、そして支えてくれた人達への感謝を彼らなりのメッセージとして盛り込み、次なる大きなステップへ向けての決意を表した1曲に仕上がりました。カップ リングには、HIP HOPグループとしての原点をもつ彼らならではの真夏に聞きたくなるハッピーでレイドバックな楽曲『Shampoo Bubble』などを収録予定。

15周年を迎えた今だからこそ放つ、新たなステージへの一歩となる1枚が完成!
お楽しみに!!