Lead 3人のこだわりの愛用品は?

2017.07.2712:00

Lead

Leadの愛用品は?

イケコ 編集部:みなさんの愛用品を教えてください!

谷内伸也「MacBook Pro」

Lead

谷内伸也
スタジオに入るときに必ず持って行きます。このなかにいろんな音のデータとか、いままでの振り付けの動画が入ってたりするんですよ。レコーディングのときだったら「こんな音が欲しいな」ってなったとき「あっ!こういうのありますけど」ってデータを渡したりできますし。
あと、振り付けのときであれば、振り起こしのための動画、音源もあるので、だいたいこのパソコン1台があれば対応できちゃうんです。フリーズしちゃったら大変だから、そろそろバックアップとらなきゃと思ってるんですけどね。
いわれてみれば、これまでまったくとったことないんで(笑)そろそろやらなきゃですね。

──すぐにやって下さい!(笑)

鍵本輝「Bluetoothのイヤフォン」「STEEZ(アプリ)」

Lead

鍵本輝
両方とも振り入れ、振り起しをするときに必要不可欠。
Bluetoothのイヤフォンができるまでは、(イヤフォンの)コードが本当に邪魔だったんです。コードに手が絡んでバチーンって耳からイヤフォンが外れて「耳痛ぇ!」とか散々あったんですよ。邪魔だったんで、Tシャツの中を通してイヤフォンをつけてたこともありました。
それが、いまはテクノロジーの進化のおかげで、イヤフォンがワイヤレスになり。iPhoneやiPadを離れたところに置いて、踊れるようになりました。ほんと自由になりましたよ。音楽アプリも進化して、めちゃくちゃ優秀なものが生まれて。ダンサーが使うために開発されたようなSTEEZというアプリがあるんですよ。これがめちゃくちゃ素晴らしくて重宝してまして。時代は進化してますよね。

古屋敬多「アルビオン エクサージュの乳液」

Lead

古屋敬多
僕はすごい乾燥肌で、冬とかとにかく乾燥しまくって、肌荒れがひどいんですよ。化粧水をたっぷり目につけただけではもたないんで、乳液もちゃんとしたものを買ってつけようと思って。
アルビオンのエクサージュを使ってみたらすごい効果があって。これはすごいですよ!次の日の夜ぐらいまでお肌がプルプルですから(微笑)。すごい吸収力なんですよ。最近は、これに虜っスね!

イケコ
ダンスを頑張っている読者には、伸也さんや輝さんの愛用品がとても役立ちますね!
敬多さんの愛用品は、女性も興味津々の情報ですね!
みなさん、ありがとうございました!

 

PRESENT

各メンバーが選んだ「Lead 15th Anniversary Live」グッズにサインを入れて各1名様に!

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

 ■「トーキョーフィーバー」MV

 

Lead 15th Anniversary Live ~感今導祭~

7月29日(土) 舞浜アンフィシアター
7月30日(日) 舞浜アンフィシアター
※7月30日のみ1日2回公演
NOW ON SALE

Lead LIVE TOUR『Lead Upturn 2017』

9月17日(日) 昭和女子大学人見記念講堂
※1日2回公演
8月5日(土) SALE

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「Beautiful Day」
(ポニーキャニオン)
8月23日(水)Release
※初回限定盤(CD+DVD)A・B・C、通常盤(CD Only)の4形態

※初回限定盤A
※初回限定盤B
※初回限定盤C
※通常盤

Leadの28枚目となるNew Single『Beautiful Day』の発売が決定!
15周年イヤーの始まりを飾るニューシングル「Beautiful Day」は、ダンスボーカルグループとして Leadが歩んできた道、そしてこれから向かう未来への前向きな気持ちを表現した楽曲。メンバー自ら作詞を手掛け、彼らの経験をもとに、いくつもの想い、 苦悩、そして支えてくれた人達への感謝を彼らなりのメッセージとして盛り込み、次なる大きなステップへ向けての決意を表した1曲に仕上がりました。カップ リングには、HIP HOPグループとしての原点をもつ彼らならではの真夏に聞きたくなるハッピーでレイドバックな楽曲『Shampoo Bubble』などを収録予定。

15周年を迎えた今だからこそ放つ、新たなステージへの一歩となる1枚が完成!
お楽しみに!!