ハルカ(ハルカトミユキ/vo.)が語る、人生で初めて立ったステージの思い出とは?

2017.07.2515:00

ハルカトミユキ

ハルカ(ハルカトミユキ/vo.)が語る、人生で初めて立ったステージの思い出とは?

ミネコ
編集部:ハルカさん、初めて立ったステージの思い出を教えてください!

ハルカ ハルカトミユキとしての初めてのライブは、池袋のマンホール(ライブハウス)ですね。
大学の先輩を通じて出させてもらったんですけど、じつはそのライブハウス、メロコアやパンクがメインだったんですよ。そんななかミユキとふたりでステージに立って。
ギター、シンセに歪みをかけて、30分間ずっとノイズを鳴らしたんですよね(笑)。
歌も「ア~ア~」って唸ってるだけで、あとはひたすら変な音を出して。
自分たちとしては衝動的な何かが詰まってたんだけど、観てる人はポカーンとしてました。
大学の友達や先輩にも「何かをやりたいんだなということは伝わってきたよ」って言われて(笑)。
そのときに「ちゃんとした曲を作らなくちゃダメ」だと思って、やり方もわからないまま、Aメロ、Bメロ、サビがある曲を作り始めたんです。それがスタートでしたね。

ミネコ
編集部:実験的な初ステージだったんですね。ハルカさん、ありがとうございました!

 

PRESENT

ハルカトミユキ 非売品サイン入りポスターを3名様に![7/31〆切]

 

 

【応募方法は下記インタビューにて♪♪♪】

『ハルカトミユキ ロングインタビュー。アルバム『溜息の断面図』6/28リリース!!3年連続の野音公演も。』

 

■ハルカトミユキ 『近眼のゾンビ』(from 3rd AL『溜息の断面図』)  

 

■ハルカトミユキ 『宝物』 (from 3rd AL『溜息の断面図』)          

★6月に開催された、ニューアルバム『溜息の断面図』レコ発3daysライブの最終日レポートはこちら

+5th Anniversary SPECIAL

9月2日(土) 日比谷野外大音楽堂
開場 17:15 / 開演 18:00

チケット NOW ON SALE !!


>>>「+5th Anniversary SPECIAL」公演の詳細はこちら

「+5th Anniversary SPECIAL」ディスクガレージ受付

お申し込みはこちら
受付期間:受付中~ 2017年8月3日(木) 23:00

関連リンク

RELEASE

3rd ALBUM『溜息の断面図』
NOW ON SALE
※初回盤【CD2枚組】、通常盤 の2TYPE