uchuu,が初めて行ったライブは?

2017.11.0612:00

uchuu,

uchuu,が初めて行ったライブは?

イケコ


編集部:uchuu,のみなさんが初めて行ったライブを教えてください!

K
高校1年のときにZepp OsaKaに行ったのが初めてですね。LUNA SEAが好きだったんですけど、当時は“終幕”の後、活動してなかったんです。でも”ソロでもいいから観たい”と思ってSUGIZOさんのライブに一個上の先輩と一緒に行って。まずオープニングアクトのバンドが出て来て“あれ?知らんバンドや”と思ったんだけど、最初の音がドーン!と鳴った瞬間に“うわ、カッコいい!”ってなって。honeydipというバンドだったんですけど、そのインパクトがとにかくすごかったんですよね。
Sujin
実家が滋賀の上のほうで、いちばん近いライブハウスまで車で1時間半くらいかかるようなところだったんですけど(笑)、高校のときにSIAM SHADEのライブを観るために大阪に行ったんです。大阪厚生年金会館の中ホールだったと思うんですけど、それが初めてのライブですね。ブレイクするちょっと前の時期で、ちょうど「1/3の純情な感情」を新曲としてやってて。僕はギターを弾き始めてばかりだったんですけど、ずっと「上手過ぎる」と思って観てました。そのライブをきっかけに「もっと練習しないと」と思いましたね。
Airi
バンドのライブではないんですけど、最初に行ったのは『ブラスト!』というミュージカルです。私、吹奏楽部だったんですよ。最初はクラリネットで1年後にドラムを始めたんですけど、お母さんが“こういうの好きなんちゃう?”って『ブラスト!』に連れていってくれて。管楽器とパーカッションとパフォーマーのステージで、すごくカッコ良かったですね。そのときは日本人のキャストは一人だけで、あとは全員外国人でした。
Sujin
なんかカッコええな。
K
親に連れていってもらったライブを入れたら、僕の最初のライブは“ポケビ”ですね(笑)
Hiroshi
(笑)。僕は高校のときに観たRANCIDですね。それもZepp OsaKaだったんですけど“外人や!”って思いましたね。オープニングがBALZACだったのも印象に残ってます。その頃はパンクが好きだったんですよ。高校のときに1回だけRANNCIDのコピーバンドをやったこともあって。その後、19才くらいのときにクラブで働き始めて、ダンスミュージックが好きになっていくんですよね。

イケコ


編集部:みなさんのルーツミュージックとも言えるお話、とても興味深かかったです。
Kさんが「レキシも聴くし、スキマスイッチも聴くし、キュアーも聴くし。ボーダーはないですね。」とおっしゃっていたインタビューも必読です!!

 

PRESENT
『トートバッグを3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■uchuu, “over myself”at DMM VR THEATER YOKOHAMA(2017.06.04「未来都市-mirai city-the3″r”d」)

 

レコメンダー presents 春日組魂2017

11月12日(日) Shibuya WWW
対バン:パノラマパナマタウン/スノーマン
NOW ON SALE

関連リンク

RELEASE

◆2nd E.P.を12月6日(水)リリース!

◆1st E.P.「KEEP ON」
(SPACE SHOWER MUSIC)
NOW ON SALE
※初回限定盤[CD+DVD]、通常盤[CD]