黒崎真音、ふるさとについて語る!

2017.12.0618:00

Text/東條祥恵

黒崎真音が語る、ふるさとのエピソードは?


編集部:真音さんのふるさとのお話をきかせてください。

私は東京の八王子生まれ、多摩市出身なんですね。
だから、ふるさとといってもいつでも帰れる手軽なふるさとなんですよ。生まれた八王子のほうは、駅から30分ぐらい山のほうに入ったところに家があって。いまにもトトロが出てきそうなぐらい山の中だったので、周りが常に暗くて。それが怖かったな、というのを憶えてますね。八王子の都まんじゅうは好きでした。
多摩市のほうはですね、サンリオピューロランドが有名なんですけど、地元なのにまだ行ったことがないんですよ(苦笑)。ピューロランドがある多摩センターは、冬は駅周辺のイルミネーションがとっても綺麗なんですよね。多摩センターにはパルテノン多摩というホールもありまして。学生時代、合唱発表会をそこでやったりしてました。

これまでこういう出身地の話をほとんどしたことがないので、残念ながら私のことを聖蹟桜ヶ丘や多摩センターの「アニメイト」さんがあまり推してくれてないんですよ(苦笑)。気づいて欲しいなと思って、こっそりツイッターではフォローしてるんで、そろそろ気づいて欲しいんです!
あと、2018年は、グッドモーニングアメリカさんが主催しているフェス<八王子天狗祭>もぜひぜひ出てみたいです!!八王子出身なので、よろしくお願いします!


編集部:八王子が地元で観光PR特使も務めるニューロティカ先輩とのコラボも、いつの日か見てみたいです!
真音さん、貴重なエピソードをありがとうございました!

PRESENT
『サイン入りチェキを3名様に!』

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■「MAON KUROSAKI BEST ALBUM -M.A.O.N.-」全曲試聴クロスフェード

 

MAON KUROSAKI Birthday Live Tour 2018 -prism- supported by dアニメストア

1月14日(日) マイナビBLITZ赤坂
1月20日(土) 梅田CLUB QUATTRO
1月21日(日) 名古屋ReNY limited

チケット NOW ON SALE!

≫ 他ライブ情報はオフィシャルサイトでご確認ください。

ディスクガレージ先着受付

お申し込みはこちら
[対象公演]
1月14日(日) マイナビBLITZ赤坂
[受付期間]
受付中~12/15(金)23:00
※規定枚数になり次第終了

関連リンク

RELEASE

ベストアルバム「MAON KUROSAKI BEST ALBUM -M.A.O.N-」
(NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン)
NOW ON SALE
※初回限定盤(CD+Blu-ray)、通常盤(CD ONLY)の2形態

※初回限定盤
※通常盤