中村一義が初めて行ったライブは?親戚に連れられて行った八代亜紀、 高校生の時に行ったネッズ・アトミック・ダストビン

2017.12.1414:00

中村一義が初めて行ったライブは?

CHAR25
編集部:中村一義さん、初めて行ったライブの思い出を教えてください。

一番最初は親戚に連れて行かれた八代亜紀さんのコンサートなんですけど、自分でチケットを買って初めてライブハウスに行ったのは、ネッズ・アトミック・ダストビンっていうイギリスのバンドで、高校1年か2年のときに、川崎のクラブチッタに行きました。ハードコア寄りの、ダブルベースのバンドで、そういうのを最初に見ちゃったから、ギターでベースを鳴らそうとしてみたり、変な影響を受けちゃったのかもしれない(笑)。

始まる前に、川崎の商店街を歩いてたら、向こうからでっかい外国人のお兄さんが歩いてきて、「これからネッズだなあ。彼らもあの人たちくらい身長あるんだろうなあ」とか思って見てたんですけど、近くまで来たらメンバーで(笑)。当時着てたMA-1にサインしてもらったのはいい思い出です。「後でよろしくな!」って言われて(笑)。

CHAR25
編集部:編集部:
もしかしたら中村さんの楽器プレイのルーツ!
とも言える、興味深いエピソードでした。
サイン入りのMA-1はまだお持ちなのか、気になりますね〜。
中村一義さん、ありがとうございました!

 

■中村一義「キャノンボール(最高築 ver.) 」Music Video Short ver.

 

PRESENT
『サイン入りポスターを1名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

中村一義デビュー20周年ライブイベント 「20→ 」(トゥエンティ・ゴー)

1月20日(土) Zepp Tokyo
共演:サニーデイ・サービス/SPECIAL OTHERS/小谷美紗子

Tickets:NOW ON SALE
※小学生対象のキッズチケットあり(要保護者同伴)
※中高生は当日、学生証提示で¥1,000キャッシュバック

デビュー20周年ライブイベント「20→」 (トゥエンティ・ゴー)特設サイト

関連リンク