新山詩織が初めて行ったライブは?

2017.12.1512:00

TEXT/永堀アツオ

新山詩織が初めて行ったライブは?

イケコ
編集部:新山詩織さん、初めて行ったライブを教えてください!

初めてチケットを取って行ったのは、幕張メッセで開催されたBUMP OF CHICKENさんのアルバムツアーの初日公演です。高校入学の前々日でしたね。運良くメンバーもわずかに見える位置のブロックで。いまでも印象に残ってるのが、ライブが終わった翌日に家族と家で夜ご飯を食べてるときに、急に涙が出てきたんですよ。家族もびっくりして。「どうした?」って。「なんか、勝手に涙が出るんだけど」っ言って。自分でいろいろと思いを巡らせてたどり着いたのが、前日のライブの余韻がそのときになってきたのかなって。すごい号泣してたのを覚えてます。

──今、振り返ってみるとどうして涙が出たんだと思います?

中学時代は、BUMP OF CHICKENがあっての3年間だったんです。心の面ですごく支えられていたので、藤原さんの生の声を、メンバーの音とともに、同じ曲を好きな人たちと同じ空間で聴けたっていう感動が、高校入学する前のちょっとした不安とも重なって、どっときちゃったんだと思います。

──ちなみに当日の帰りは?

ツイッターで知り合ったバンプファンの子と合流して、二人で観てたんですよ。終わった後、駅までの道を歩きながら、ひたすら<よかったね、よかったね>って言い合ってて。感想と言っても、それしか出てこなかった。うん、あの日の光景は未だにすごく鮮明に心に残ってますね。

イケコ
編集部:「同じ曲を好きな人たちと同じ空間で聴けたっていう感動」を得られるのがまさにライブ!
余韻に浸りながらの帰り道を想像してキュンとしました。
新山さん、ありがとうございました!

 

■「しおりごと-BEST-」収録曲「絶対」MV

PRESENT
『直筆サイン色紙を2名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

新山詩織ライブツアー2018「しおりごと-BEST-」

2月12日(月・振休) マイナビBLITZ赤坂

チケット 12月16日(土) SALE

ディスクガレージ特別受付!

お申し込みはこちら
※詳細はお申し込みページにてご確認ください

関連リンク

RELEASE

5th Annversary ALBUM
「しおりごと-BEST-」

(Being)
1月31日(水)Release!
※初回限定盤[CD+DVD]、通常盤[CD]の2形態

※通常盤

NEW SINGLE「さよなら私の恋心」
Sound Produced by Chara

(Being)
NOW ON SALE
※初回限定盤[CD+DVD]、LIVE盤[CD+DVD]、通常盤[CD]の3形態
※初回限定盤