黒木渚の愛用品は?

2017.12.1418:00

TEXT/森 朋之

黒木渚の愛用品は?

イケコ
編集部:黒木渚さんの愛用品を教えてください!

 

万年筆

最初はファンの方にプレゼントしていただいたんです。「黒木さんは本が好きだから、こういう文具が似合うと思います」って。その後、万年筆を贈ってくださる方が急増して、いまはけっこう持っていますね。自分で買ったことはないのですが、人に贈ったことは何度かあります。小説のプロットと歌詞は万年筆で書くことが多いです。パソコンで得たデータは忘れるスピードが速い気がするんですよ。まずは紙に書いて、その情報をしっかり自分のなかにいれる。その後、パソコンを使ってまとめたがほうが、上手くいくことが多いですね。

SHIGETA/リバー・オブ・ライフ

私は偏頭痛持ちで、首が重いときがけっこうあるんですけど、あるときヘアメイクの方がこのエッセンシャルオイルを勧めてくれて。「匂いって、こんなに効果があるんだ!?」と驚いて、すぐに買いに行ったんです。肌に直接塗るタイプなので、ちょっと頭が痛いとき、首や肩が重いときにグイグイ塗り込んで。寝る前とかお風呂上りにも、別のエッセンシャルオイルを使ってます。

イケコ
編集部:エッセンシャルオイルを嗅がせていただきましたが、リラックスできる爽やかな香りでした!
ありがとうございました!

 

PRESENT
『サイン入りモバイルチャージャーを3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

~幻想童話~砂の城

2月24日(土) 昭和女子大学人見記念講堂

ディスクガレージ先行抽選受付!

お申し込みはこちら
受付期間:受付中~12月14日(木)23:00

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「解放区への旅」
(Lastrum)
NOW ON SALE
※初回限定盤A[CD+DVD]・B[CD+冊子]、通常盤[CD]

※初回限定版A