黒木渚が初めて行ったライブは?

スペシャル | 2017.12.22 12:00

インタビュー/森 朋之

黒木渚が初めて行ったライブは?

イケコ
編集部:黒木渚さんが初めて行ったライブを教えてください!

モト冬樹

小学校1年のときに、地元の日向市で観たモト冬樹さんのライブですね。私の地元はけっこう田舎で、コンサートの数も少ないんです。ライブがあるときは「芸能人が来るよ!」ってみんなで行ってたんじゃないかな(笑)。綾小路きみまろさんのような漫談もありつつ、しゃべりと歌が半々ずつのステージだったと思います。テーブルにいろいろなカツラが置いてあって、曲によって変えるんですよ(笑)。ものまね芸みたいなところもあったし、「すごいな」と思って。いまでも鮮明に覚えてますね。
学生のときは全寮制だったから1回もライブに行ったことがなくて。自分でチケットを買った初めてのライブは、ウィーザーの福岡公演。その頃はパワーポップに興味があって、オープニングアクトで出演したHOLIDAYS OF SEVENTEENも好きだったんです。ウィーザー、すごく良かったですね! 「音がデカい!楽しい!」っていう感じで盛り上がったのを覚えてます。

イケコ
編集部:モト冬樹さんのステージは、ザッツ・エンタテインメント!という感じで、とても楽しそうです。
初ライブエピソードをありがとうございました!

PRESENT
『サイン入りモバイルチャージャーを3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

RELEASE

NEW SINGLE「解放区への旅」
(Lastrum)
NOW ON SALE
※初回限定盤A[CD+DVD]・B[CD+冊子]、通常盤[CD]

※初回限定版A