安藤裕子さん、クリスマスの思い出を教えてください!

2017.12.2115:00

Text/永堀アツオ


ミネコ
編集部:安藤裕子さん、クリスマスの思い出を教えてください!

私はもともとクリスマスには興味がないので、ろくな思い出はないんですけど、子供にはいい思い出を作りたいなと思ってて。

クリスマスツリーを毎年、飾ってるんですよね。

そうそう。今年は子供とツリーに飾る星を作ったんです。トップに飾るスターがずっとなくて。娘が「星がない星がない」ってずっと言ってて。100圴で木の星とレジン液、小さい金のスパンコールやラメを買って。まず、木に我々の名前を隠して彫って。その上にドライフラワーとかラメとかを引いて、レジン液を何回か重ねて、太陽光で乾かして。2〜3日かけて、周りにスパンコールの星をつけて、やっと完成して。つけたら、木の星が分厚いから重いのか、ツリーの先がちょっと曲がっちゃいましたけど(笑)、彼女が育って行く中で、いずれ思い出になってくれたらいいなと思ってますね。

手作りで、しかも名前を隠し彫りしておくなんて、大切な宝物ですね
安藤さん、素敵なエピソードをありがとうございました!
みなさま良いクリスマスを。*†*。Merry X’mas。*†*。

Premium Live 2017-2018 〜ゆく年くる年〜

1月8日(月・祝) なかのZERO 大ホール
NOW ON SALE

関連リンク

RELEASE

New Release 『雨とぱんつ』>
NOW ON SALE
※ライブ会場&通販&配信限定

音楽を作ることをお休みしていた安藤裕子が約1年半ぶりとなる新曲を制作。
シンガー・Salyuとの思い出エピソードをもとに安藤自らが書き下ろし、2016年秋に開催されたACOUSTIC LIVEで披露された「雨とぱんつ」を新たなアレンジで収録しました。
カップリング「暗雲俄かに立ち込めり」とともに、どこか優しくオーガニックな作品に仕上がった両曲は、やはり安藤裕子ならではのメロディラインを揺蕩わせています。

≪収録曲≫
1.雨とぱんつ
2.暗雲俄かに立ち込めり